注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

産後、義母じゃなく実母にお願いしたいのはわがままなんですか

レス50  HIT数 3299 あ+ あ-

プレママさん( 30代 ♀ )
20/01/19 17:43(最終更新日時)

最近妊娠がわかりました。
だいぶ気が早いですが産後の生活について実母とモメています。

実家では猫を多頭飼いしており、私は猫アレルギーなので里帰りは考えておらず母に我が家に手伝いに来てもらおうと思ったのですが、義母にお願いしてと言われました。
理由は私の妹たちの世話をしなければいけないとのこと。
私には双子の妹が2人おり年齢は30歳です。
ずっと実家暮らしで家事は母に任せきりで何も出来ません。
我が家と実家は電車で片道2時間の距離なので、毎日通ってもらうのは現実的ではなく泊まりをお願いしましたが出来ないと...

義母は私にとても気を使う人で、性格もあまり合わないため私も義母にずっと家に居られるのはとてもストレスが溜まると思います。

手伝いなしで1人でみようかなとも思いましたが、上の子の送迎やお世話もあるので、1人きりは不安なのが本音です。
夫は帰りが遅く、ワンオペ確実です。

産後の身の回りの世話は義母ではなく実母にお願いしたいというのはそんなに我が儘なことですか?

No.2988221 20/01/17 14:04(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧