注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

産後の手伝いに義父も同伴してくるのが辛い

レス18  HIT数 2418 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ 3EBfG )
20/01/18 05:12(最終更新日時)

先日出産をし、自宅に戻ってきました。
義母が手伝いに通ってくれているのですが、土日には義父も連れてきます。
義父も赤ちゃんを見たいと思うのでそれは理解できるのですが、本当に朝から晩までずっといてなかなか苦痛です。

洗濯物が外干しだと乾かず今の時期はエアコンがついてるリビングで部屋干ししているのですが、もう義母に対しては割り切って私の下着などを部屋干ししてても気にしないようにしてるのですが、さすがに義父に見られるのは抵抗があります...

あと完母で頻回授乳のため2時間に1回くらいは授乳なのですが、ドア1枚隔てた隣部屋に義父がいると思うだけでストレスです。
そして産後お腹が緩くなりトイレに何度も行く生活なので、義父がいるとそれもストレスです。

義父には日中数時間赤ちゃんを見に来て帰宅してほしいと夫に話したのですが、夫は義父にとても気を使ってるので言えないと言われました...

皆さんだったら気にしませんか?
私が気にしすぎなのでしょうか...

No.2988195 20/01/17 12:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧