注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

察せない私が変ですか?

No.112 20/01/19 20:42
匿名さん7
あ+あ-

過激な妹さんと話す時には、子供が近づけないようにするだけで良かったのかもしれない。

お母さんは証人の感じで水掛け論を回避する為にいた方が良いかもですが、子供がウロウロしている時は会話を避けるとか?の配慮があれば、子供を巻き込まずにすみますねー。

なんでもタイミングが大事だし主さんが黙っていたのは不必要に時間をかけるより一刻も早く、その場を離れて対処するには相手にしない事を選ぶしかない状況ってあると思うのです。

兎に角その場を収めて離れる方が、不毛な口論などの余分な問題を言うよりも、サッサと帰って子供の様子を見て安心する方が大事なことだと思います。

主さんは誰かに何を言われたとしても、対処した時には自分なりの理由があるのですから、参考意見として処理し、後に理解できることもあると思う程度の認識で、気にしない方が良いですね。。

人間の中に100%の親は存在しないこと、また100%の理解者はいないことを忘れないことです。

112レス目(119レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧