注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

不況の中の妊娠

No.25 09/02/09 11:23
♀ママ25 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

旦那さんって自分のことばっかりやんな。
欲しくないならなんで避妊しなかったん?避妊してないんだからこうなることくらい予測できたはずだし。
それなのに主さんが全部悪い、責任持てみたいな言い方…何様なん?って話やろ。お前が酔ってゴムはずしたせいだろうが!6万減るからなに?貧乏だったからなに?なーんも考えずに無責任にエッチしたんは誰?

確かに産むだけが正しいとは思わない。だけど、旦那が掛け持ちでもして働けばなんとかなるわけじゃん。一人子供いるならおさがり使えたりするんだし、妊婦検診だって昔に比べたら負担も減ったよね?一時金だって昔より増えたよね?私も妊娠悪阻や切迫で入院したことあるけど、保険入ってたから最終的にはプラスになった。
堕胎するのだってタダじゃないんだから、どーせなら産んで育てる方向で考えてほしい。別に4月から仕事探さなくても今から探したらいいんじゃない?まだ検査薬で陽性が出たくらいの週数なら、妊娠を隠すにしても問題ないでしょ。うちの姉もお金なくて産む2週間前まで働いてたよ。なんとかなるもんよ。何がなんでも旦那に掛け持ちしてもらって。嫌そうなら、避妊しなかったのは誰?って。

25レス目(128レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧