注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

結婚に焦る私と煮えきらない彼氏。どうすれば良いでしょうか?

レス7  HIT数 1101 あ+ あ-

OLさん
20/01/21 02:33(最終更新日時)

当方32歳、彼は27歳です。
彼が好きで彼だから結婚したいという気持ちと、高齢出産のリスクもありますし一刻も早く結婚したい気持ちとがせめぎ合っています。

先日付き合って1年を迎え、結婚についてどう考えているか聞いてみました。
すると『いずれ結婚はしたいけど、今はまだ考えられない。5年は待たせない、それまでには決める』と言われました。
職業柄、再来年あたりに彼の転勤のタイミングが来ることもあり、『離れ離れになる前に、どうするか話し合いたい』と私が伝えても『転勤が決まってから考えてもいいんじゃない?その時なるようになると思う』と流れに任せよう的なことを言われました。
あと、いつ結婚?という話題が重いとも言われました(私たちをくっつけてくれた同僚からも言われているようです)。

今までの彼との会話の中で、結婚したら〜子供ができたら〜という発言や、プロポーズはこういうシチュエーションでしたいなど、結婚を意識するようなことを言われることがあったので、前向きに考えてくれていると思っていました。
なので、そう言われたのがすごくショックで、それ以上何も聞けなかったです。
それからは、結婚の話題はタブーみたいになってしまいました。

言われた直後は、彼は若いし、こんな重大なことを私の勝手で焦らせて決めさせたくない、信じて待ちたいと思っていました。
仮に焦らせて結婚できたとしても、何か揉めたときに『俺は結婚してあげた立場なのに』みたいに言われたら嫌ですし、あくまで彼にタイミングを委ねたいと。
でも、日を追うごとにどんどん不安が大きくなって気持ちも暗くなってしまって、、。
信じて待って、結局選ばれなかったらどうしようとか、結婚できたとしてももう子供は望めない年齢になっていたらどうしようとか。
友達の結婚の話題や子供を見るたびに、羨ましくて妬ましくて不安でおかしくなりそうです。

正直、このまま彼を信じて大丈夫なのかなと思い始めています。
客観的に見て、私はどうすればいいと思いますか?
結局は私が決めることですが、いろいろな意見を聞きたいです。
アドバイス、ご意見、よろしくお願いいたします。

No.2976786 19/12/29 20:31(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧