注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旦那不在3人子育て孤独で辛いです

No.23 19/12/26 21:49
匿名さん23 ( ♀ )
あ+あ-

お疲れ様です。主さん頑張っておられますね。旦那さんがいない不安感ってなんとなくはわかります。

うちは6歳と3歳の娘です。旦那は朝7時〜夜10時半まで帰ってきません。所謂ワンオペです。

そしてもうすぐ三人目生まれます。
私はワンオペに慣れ過ぎて、8時半とかご飯お風呂明日の準備が全て終わった時間に帰ってこられるくらいならいっそめちゃめちゃ遅い方がマシと思ってます。

人それぞれ、できるキャパって違うし、しんどい、辛いって思うことも、ある人にとってはなんて事ないかもしれない。
だから、主さんの思う『そんなのどうってことないでしょ』って思うのはやっぱりどうかと思います。
ご自分でも卑屈って仰ってますが( ; ; )

何故産んだの?なんて言えません。誰だってやってみなきゃわかんないんですもん。
でも産まれたからには責任持つのは主さん含め誰もがわかってること。

環境を変えるってすぐには出来ないし現実的ではないですから、やっぱり比べるのはやめて、いかにこの生活の中で力を抜くべきとこと頑張るとこの線引きを意識することじゃないですかね?

23レス目(48レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧