注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

旦那不在3人子育て孤独で辛いです

No.26 19/12/26 22:29
蜜入りりんご ( 30代 ♀ ep9kG )
あ+あ-

≫21

そんな風に言っていただいて恐縮です。
ありがとうございます。

ここで暖かい言葉を糧に、頂いた有り難い意見は積極的に取り入れていきたいです。

やはり、友人の
「朝から夜まで旦那は仕事でいないから、私育児ワンオペなの。みんな同じよ。」
っていうアピールには心底ウンザリする卑屈な人間です。
旦那が朝から夜までいない!?
仕事行ってるんだよね!?
それ、当たり前でしょ??それワンオペって言わないから…って思っちゃいます。

同じ境遇の方に会える事ないので、とても救われました。

夜中に子供を1人で見てる不安もありますが、それぞれの子供に起こる問題や病気、悩み事を旦那に直接話して相談できないストレスはたまりませんよね。

主人は帰宅しないので、毎日の生活に区切りがないと言うか、24時間ずっと責任感を負いつずけるママのままでいなければならず、
パパに今日あったことを話したり等、気持ちの切り替えができません。
子供の事を相談できる人はできますが、責任があるのはやはり主人と私なので、子供の事はできるだけ相談したいのに、できないジレンマがあります。

旦那が家に帰ってこない事による育児ストレスと不安を共有できる方と出会えてよかったです。

優しいご意見を頂いていたのに、またまた卑屈になってしまってごめんなさい!

でも本当に救われました。
頑張ります!
ありがとうございました!!

26レス目(48レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧