注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

先着3名様、タロットの練習をさせてください

No.212 20/02/02 23:13
主婦 ( 30代 ♀ X9wRv )
あ+あ-

≫211

なるほどー。うーん…まりんさんのおっしゃっていることをそのまま受け止めて解釈すると、彼はずいぶん失礼な人って事になるように思うのですが、元から態度がぶっきらぼうで、嬉しくても態度に出ないという可能性もありますよ。それはありえない感じなんですか?渡すものによっては喜んだりします…?それとも他の人のプレゼントでは明らかに態度が違っていたり…?

私は何より、まりんさんのあまりにもお相手を中心にした考え方が心配です。せっかくプレゼントを渡したのに、渡さなければよかったと思うような態度をとられたのなら悲しくて当たり前だと思うし、怒っていいんですよ。お返ししなくてもいいんですよ?
プレゼントってもともと、自分が良いと思うものを相手に渡し、その人に喜んでもらう事で自分の気持ちを満たしたい、良い気持ちになりたいという、言い方は悪いですがエゴみたいなものでしょう。自分のためにしている行為なのだから、満たされないのならやめてしまった方が良いですよ。

元からエゴなのですから、喜んでもらえないとわかっていても、それでも渡したいと思うのならば、お相手がどんな風に思おうとも渡していいと思うのです。物を頂いたらお返しするのは普通のことですよ。不要だと思うなら彼もちゃんと言葉にすべきです。だってお返しにお返しするって、本当に本当に普通のことだし、社会常識じゃないですか。まりんさんのなさっていることは常識の範囲の事なのですから、悩んでらっしゃるのが本当に可哀想。

占いとは関係ない話になりましたが、私はやはりまだ未熟なので、お二人の関係に明確な答えやアドバイスができません。悔しいです。

212レス目(226レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧