注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

休職中の人を誘うこと

レス8  HIT数 4572 あ+ あ-

知りたがりさん
19/12/10 23:20(最終更新日時)

30歳になるというのに、経験が浅く、無知なことがまだまだ多いのでどなたか教えて下さい。

今、精神を病んでしまいドクターの許可の下、休職中の同僚に会おうと思っています。
上司が数人、何度か誘っても当日になって体調が優れず、断ってしまっている人なんですが、自分とならもっと気軽に会ってくれると思っています。
しかし休職直前に、これからは休職手当てが最低限しか出ない為、気晴らしに出掛けるにもお金がかかる、小遣い稼ぎ程度に副業する元気もない、貯金もないと言っていたのを覚えていて、お金をかけずに出かける方法について考えています。

同期や後輩ではなく、相手が自分の先輩なので食事や交通費をこちらが出すことはしづらいので、会ってからの本人の状況によって決めようと思っています。
まず、映画や買い物ではなくお茶だけってことで約束しようと思います。
休職中の方にお金がかかる遊びは誘えないかなと思うこと自体が、かえって失礼だったりしますか?また、実際休職中の方をお誘いする時はお茶やランチ代さえもカツカツなのでしょうか。
長期の休職なんて自分自身がまったくとったことがない為、職場の資料で調べてみても手当てが国に納める最低限の金額程度しかもらえてなそうな感じだったのですが、お金をかけずにリフレッシュしてもらえる方法などご存知な方、アドバイスお願いします。

No.2965537 19/12/10 13:58(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧