注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ガーデニング&家庭菜園・自然が大好き①②

No.333 20/01/20 20:29
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )
あ+あ-

≫324

🐱も結構人に懐きますよ😃

🐱と同居する上で一番ダメなのは過干渉です(🐱が人間の子供を特に嫌うのはこの為)。

🐱中心に考えて、人間サマは🐱と適度な距離を保つコトが🐱が懐く一番の近道です(但しウチのにゃん太🐱は例外(笑))。

🐶は集団行動が基本ですが、🐱は元々は単独行動と言う根本的な違いがあり、飼い主さんは🐶にとってはご主人様になりますが🐱にとっては同居人でしかないのです。

そこが🐶と違う点ですね。

そして、🐱は壁で爪研ぎしたりして壁をボロボロにしてしまう(躾は不可能ではないが爪研ぎはマーキングの一種なのでなかなか難しい)場合が多々あるので賃貸ではペットOKであっても🐱は❌な物件が多いので、その辺でかなり苦労しますね😓

トイレの躾は楽です(🐱はトイレ(🐱専用のトイレ)の場所は1回で覚える)。

以前にも触れたかも知れませんが、🐱は散歩の必要もありません。

ざっくり言うと、🐱はこんな感じですね(笑)

333レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧