注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

良い大人が母親の手作り弁当

レス59  HIT数 8045 あ+ あ-

名無し
23/10/21 20:54(最終更新日時)

最近入った習い事の教室での出来事です。
30歳と26歳の息子さんを持つ方なのですが、毎日息子さんにお弁当を作っていると写メを見せてくれました。
周りの皆も、凄いわー!偉いわ~!!私はもう高校で弁当作り卒業したわ!と、彼女を誉めちぎっていました。
確かに毎日毎日お弁当を作るなんてすごい!と思います。

でも、30と26の社会人に、毎日お弁当って…それ、息子さん大丈夫?と変な心配になってしまう私は性格が悪いかな(^o^;)

写メを見たところ、可愛らしいピックやカップ、りんごは飾り切り(ウサギではないですが)
枝豆とかも、わさわざ剥いて、ピックに刺してありました。
極めつけは、ビスコ…。え、お菓子?と思ったのですが、オヤツだそうです。
毎日写メを取っているのか、何種類もお弁当を見せてくれました。
スープジャーに入ったカレーだったり、いなり寿司だったり、見た目も可愛く彩りよく素敵です。

だけど、ちょっとこれじゃあ息子さん会社でからかわれないか?彼女とか出来ないんじゃないか?と勝手に心配…

私には16の娘がひとりですが、お弁当は作っていません…。(娘の希望によりパン屋や学食)

社会人になって、お母さんの手作り弁当を毎日持参する息子さんって、世間じゃ普通なのかな?

No.2958421 19/11/26 22:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧