注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

結婚するかしないか、どっちを選びますか?

No.12 19/11/25 14:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫8

相手がいても、ある程度以上のスペックを求められるので、結婚してパートナーに対するストレスと、周囲のバッシングで板挟みになりますし、安らげる場所すら失う事になると思います。

自立していて、自分の力で稼ぎ食べていけるのでしたら、恥ずかしい事などありません。
その男性よりも良い縁は必ずあるので、よく解らない短絡思考で結婚する事はおすすめしかねます。
どんなにハイスペック、どれだけ信頼関係のある相手と結婚しても、結婚は生活であり、次から次へと試練の連続です。
夫婦のクリアするハ―ドルが沢山待ち受けています。どんどんステージも上がります。
独身者であれば、親の子というものがあって、特にハードルはありません。
親の築いた家族の一員でいるだけで済むので成長を求められる事もないです。
守られている分、親は多少口うるさいですが、結婚してパートナーのいる事、実家、義理実家の風習、文化迄降りかかって来ます。
安易に結婚すると、あまりにも大変で、しかも後戻りは出来ません。(で戻っても別人になってます)
結婚するなら、苦労も厭わない好きだと思える人と、しっかり向き合って信頼関係を築いて、この人となら何があっても大丈夫(相手が倒れても支えたい)、助けあえると思える人とが良いですよ?

12レス目(26レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧