注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

人生最期のとき、 いい人生だったと思えますように ♬.*゚

No.77 19/11/27 00:22
緑(ろく) ( ♀ 1qMpye )
あ+あ-

今日は変な汗をかいたよ💦

授業参観チックなものに行ってきました♪

クラスの半分の子は座って、半分の子はウロウロと、座っている子達をまわって英語で質問と返答を繰り返す、という少しゲーム感覚の授業でした。

『うちの子、超静かだしなぁ。うちの子のところへ誰も来なかったらどうしよう😓』
『子供はちゃんと他のお友だちのところへ回れるのかなぁ。』

そんなことを考えると、変な汗が背中をツーッと流れるのがわかりました💧💧💧💧💧

最初、子どもが座っていても誰も来てくれなくて…
『やっぱ…り…😨』

でも、元気な男の子達は、たくさん回りたいから、誰もいないうちの子のところへも来てくれました。
子どもは全然聞こえないような声で返事しているのに、みんな普通に答えてくれて、ホント嬉しかった(。>﹏<。)

今度は子どもが回る番。

何人かだけ回って、後は誰のところへ行こうかなって決めかねて、教室の真ん中辺りでキョロキョロしてました(挙動不審)。
私はすごく声をかけたいかったど、我慢😔

そしたら、またも別の元気な男の子が、子どもの方を向いて『誰か~来てくださ~い』って大きな声で。

子どもも気づいて、それでも他の子もいる中、なかなか通路をスムーズには行けないんだけど、なんとかかんとかその子のところへたどり着いたみたいです。
声をかけてもらってから、しばらくたっていたのに、嫌なことも言わずにその子は受け入れてくれました。

本当に、転校させなくて良かった
(๑´︶`๑)

子どもは昔、うるさい男の子が苦手(おしゃべりで帰りの会の開始が遅くなるから)、と言っていたけれど、学校でのおとなしい我が子をそのまま認めてくれていて、『もっと大きな声出せよ』とかも言わない。

クラスの中心的人物が、
もしうちの子をいじめていたら…。

他の子もなにも言えないかもしれない。
イジメがなかったとは言えない。

本当に彼らに感謝だ。
クラスのみんなに感謝だ。

子供には、
『元気な男の子達に助けられてね!』
って言ったら、ニッコリ笑ってた😊

まったく(´~`)

ここでは度々話しているけど、我が子は突き抜ける能天気娘なのに。

本当に学校では別人😊

人間って面白い❗️

大人になったら、変わってきたりするのかな?

77レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧