注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

説明しても納得してくれない姑

レス12  HIT数 1125 あ+ あ-

匿名
19/11/17 23:27(最終更新日時)

流産、死産を経験し、今回また妊娠することが出来ました。
しかし、また亡くなってしまう可能性があるので、周りには妊娠したことを伝えていません。仕事を辞める時も、上や親しい人だけで周りには伝えず辞めました。
自分の両親と旦那の両親には、伝えていますが、いろいろ辛いこともたくさんあったので、無事生まれてくるまでは、周りには伝えないでくださいと理由も説明し、伝えました。
私の両親は、もとから周りにはあまり話さない人達なので、説明しお願いすると理解してくれました。
しかし、旦那の姑はもともと話したがりで、言いふらしたいところがあり、なかなかわかってもらえず、何度も説明し、今まで言わないでおいてくれました。
が、あと少しで(2カ月)生まれるという時期に、私に直接「もう言ってもいいでしょ!私のことも考えてよ。生まれてから周りに言えば、私が周りからいろいろ言われるんだから」と言ってきました。
私は「前のことがあるので、生まれるまで言わなかったことより、また生まれて亡くなってしまい悲しませてしまう方がお互い辛いので、無事生まれてから話したいです。」と伝えました。
すると姑から「わたしのことも考えてよ!いつ話していいの?」の一点張りでした。再度「お願いします。まだ、わからないことなので」と伝えました。
が、納得はしてくれませんでした。
どう説明したら分かってくれるのか悩んでいます。力を貸してください。お願いします。

タグ

No.2948111 19/11/08 23:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧