注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

ペットショップで動物を飼う人

No.226 19/11/13 11:34
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

保健所には迷子の犬や猫、誘拐されて棄てられた犬・猫もいるので、捕獲したり持ち込まれた犬、猫全ては飼い主の心変わりや、探しに来る飼い主の可能性を信じて、待っているんだけどね。
同じ期間内に里親との出会いを否定はしないんだけど。

登録と予防接種の義務付けている犬に関しては、管理出来ないって事はないと思う。

ただ、犬・猫は所有物で、家畜の扱いだったと思うので、法改正で何にするか?は私には難しくてわからない。

ただ、法改正がなくても、業界内での、証明書の発行や共有で、買っても死ぬまで飼わず殺処分に出した等は証明出来るんじゃなかろうか?と思う。(血統書あるし、そんな感じで)
勿論、事情があっての里親募集は当然、譲渡記録を作れば済むだろうし。
犬は登録と予防接種の義務付けがあって、飼い主にも戸籍やマイナンバーがあるわけだから。
死んだ際に、動物病院で死亡証明の発行くらいはプラス経費になるとしても、無理ではないと思う。

業界として、買ってくれる客は上客だろうと思うし、ブリーダ-はペットの流行り廃りがあるから、数年に1回は個体のだぶつきに悩む、ペットショップは流行りのペットが欲しいだろう。

市場は成長し続けるものではないし、健全化を望むとして、実現はどうするべきなのかはわからない。

226レス目(273レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧