注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

勝手に家にあがってくる子供の友達

レス25  HIT数 2716 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
20/04/26 23:51(最終更新日時)

息子がいつも公園で遊ぶ近所の友達がいるのですが、うち一人が我が家に勝手にあがってきます。

家を解放して遊んでいるならわかりますが、みんなで公園で遊んでる時に無言でいきなり我が家のリビングに入ってきて、驚いて「どうしたの?」と尋ねると「お菓子が食べたいんだけど、どこにあるかなって思って」と…。

前からその子は兄弟揃ってお菓子や飲み物への執着が強く、出したら出した分だけその場でペロリと食べ尽くしてしまったり、お菓子の要求が多いので物をあげるのはやめていました。

今日は夫が居る時にまた無言で勝手にあがってキョロキョロしながら「喉が渇いたからお茶を飲もうと思って」と言ったらしく、夫が「喉が渇いたなら前の自販機で買うか、自分のうちで飲みなさい」(家はすぐ近く)というと「買うお金はあるんですけど無駄に使いたくないんで。家にはお茶は無いって言われてまして〜」と。

本人に悪気は一切ないんですが、いつもこんな調子でもう渇いた笑いしか出ない。

相手の親に言いたいけど言えないですよね。

旦那でさえ、今回、自分がその立場になるまでは「子供なんてそんなんもんだろ、大目にみてやれよ」なんて言ってたし。

モヤっとするけど、今が肝心な気がします。
ちょっとモヤモヤを吐き出させてもらいました、読んでくれてありがとうございました。

No.2945881 19/11/05 02:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧