注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

娘の結婚相手

No.17 19/10/22 11:37
匿名17
あ+あ-

>娘は今付き合っていても結婚となったら、周りの決めた人と結婚しちゃうのではないかとか、自分じゃ不釣り合いじゃないかとかで泣いてます。

と言う事はまだ結婚が決まった、プロポーズを受けて婚約に向けて…など動き出してる状態ではなく、お付き合いをしていて結婚を考えてる状態という事でしょうか?

それなら娘さんと彼氏の年齢やどのくらいの付き合いなのかによっては、家柄を気にして母親に泣いて相談するってちょっと幼い娘さんなのかなって思っちゃいますね

確かに結婚となると両家親族の経済状況や価値観が近い方が良いとは思います

過去長く付き合っていた彼氏の家庭環境が少し複雑だった事があり、もしこの人と結婚となったら…等考えて少し不安になった事はありますが、「恋愛」の段階で泣いて母親に相談するという感覚がないもので…

お母さんに相談するのが悪い訳では決してないと思いますが、娘さんの彼ももちろん、娘さん自身が覚悟を持って嫁げるように少し親離れしても良いのかなと思います

17レス目(20レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧