注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw

自分がわからない。

No.10 19/10/18 09:55
匿名6
あ+あ-

≫8

もしも友達関係が接待に近い関係なら、会いたくないのは仕方ないと思います。
私の場合は、今思えば、自分で自分を信じてないぶん、どこまでも自分を隠さなきゃいけなかった。
欠点を見せればどうせ逃げ出すんだろうに、その友人たちの欠点を自分だけが一方的に丸ごと受け止め続けなくてはならないという接待みたいな付き合いに疲れ果てていました。
接待すればするほど、それは友人たちの中で当たり前になっていき、何を言っても、何をしても許される存在として、優しい人の十字架が重くのしかかりました。
でもあるとき気づいたんですが、心に壁を作っているのも、本音を言わないのも、顔色を窺うのも、接待するのも、あちらにしてみればかなり迷惑な欠点で。
一緒に居ても楽しくなかっただろうし。
なのにヒステリーを起こして、誰にも会いたくなくなって引きこもって。

今、残ってくれてる子たちって、こんな私のことを嫌わず、側に居てくれるんだなって。
自然にそう思えるまでに、何年もかかりました。
実際に体感するまで辿りつかないこともあります。
今すぐ解決は難しいのかなと思う。

傷つけずに距離を置くには、少し体調が悪いと言うのがいいと思いますよ。
一種の鬱状態かもしれないし。
なんだか最近、気持ちが不安定で、会う元気がなくてと言って、少し心を休めてみてはどうでしょうか。
それで、人に嫌われても自分が自分を好きなら何も怖くないので、まずは自分を好きになれるように、なんでも自分の気持ちを優先するという練習をおすすめします。
自分に自信が無さすぎるのが原因だろうなあと思います。
断捨離もスポーツも、自分に自信がつくから良いですよ。
それでいつか、主さんが、友達と本心から向き合えたらいいなと思います。
お友達のこと、たぶん本心ではとても好きだと思いますよ。今は見えなくても。
お互い頑張りましょうね。

10レス目(15レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題