注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

夫婦生活

レス18  HIT数 1027 あ+ あ-

主婦
19/10/04 13:22(最終更新日時)

皆様こんにちは。今回夫婦の在り方について、皆様からアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。今まで、この類で同じ悩みを抱えてる方の投稿を閲覧しては解決策を考えたり前向きにやってきましたが、結婚してから頻繁に喧嘩が絶えなくなってきました。どうしたら良いか解らず先輩のご夫婦様に教えて頂きたいのです。
私自身、この様に投稿する事は初めてなので誹謗・中傷は避けてアドバイス頂けると嬉しいです。(勝手ですみません。)
簡単に紹介しますと主人:48歳(二度目の結婚)私:31歳(初婚)2人の間に子供は居ないです。
些細な喧嘩で主人が出て行ってしまい長くて2〜3日帰って来ないことがこれまで片手以上ある事とつい昨日も出て行き帰って来ずそのまま仕事に行ったみたいです。出て行く事に最初の頃は不安で仕方なかったのですが今ではまたか!と少し諦めもついてきました。結婚したのは、昨年の6月でやっと1年経った未熟者ですが、結婚してからこの様な夫婦の在り方は、これから大丈夫かと自分でも不安に思う所なのですが、先ず彼の性格上(彼自身自ら良く言うのが)気持ちを思うように言葉にして表現できない。ダラダラと注意されるのが苦手。という事です。私も気をつけなければならない所が沢山ありますし言葉に気をつけようと務めるのですが、彼の気持ちを考えずに刺々しい伝え方になっている時があるみたいです。なので、昨晩も些細な事なのですが一緒にお風呂に入った際にシャワーの水圧がかなり出ていたので(シャワーの水圧をもうちょっと弱くしてくれると助かるな(^^) )と伝えた所、不適な笑みを浮かべながら(はい、すみません)と私的には何だか小馬鹿にされた様な気持ちになってしまい彼の言い分を素直に受け入れられなかった為、そこで一言(そうだね...ごめんねと言うようにできないの?)と足してしまったのが原因かなと思っています。私自身も一言足さずに流せばそれで終わりだったのかもしれないですが、彼の、又私に小言を言われた、めんどくさいなという態度が何故か許せなかったのです。
そういう事が今までも何度かあり上記の様な事があったので私も変われていない成長不足なのだとも思っています。ただ、喧嘩が原因でも私は離婚するなどマイナスな発言は言った事がないですし必ず言わない様に努めておりますが、主人は簡単に離婚するという言葉や出て行く行為をやめません。仲直りの度に、2人の成長の為にも起こった原因をしっかり理解して終わらせて次に進もうと話をするのですが、その時だけは主人もそうだね〜と頷いてくれますがやはり又同じ繰り返しをしてしまいます。
こういう事が続き過ぎて、私も主人も心に余裕がなくなって優しくなれなくなってきてるのを自分でも自負しています。
こういった同じ様な事で悩まれた先輩ご夫婦様はいらっしゃいますか?
良かったらアドバイス頂けますと幸いです。
元々、赤の他人同志が生活していく事なので理解に苦しむ事も助け合ってやっていくという事は身近な先輩方からも伺っておりましたし、これからもそうやって共に歩んでいきたい気持ちは変わらないです。
お忙しい時間の中ここまで読んで頂きありがとうございます。どうぞ、宜しくお願い致します。

No.2927131 19/10/02 13:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧