注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
お手数をずっとおてすうと読んでいました
なぜ男にすがる?

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.44 19/10/03 03:35
wagonRrr ( ♂ bDs51b )
あ+あ-

かなさん、近頃、変な夢ばかり見る。仕事してるのだが私の担当の店に貸付金を回収に行くがとんずら夜逃げしてる。何百万もあるのに廃墟。そこに他の業者が来て同じことに愕然としている。急に場面が変わり、私の仕事は鮮魚。天ぷら店に卸しに行くが会社からニトン車しか通らない道に四トンで行く事を会社から指示され乗った。どうしたのか卸し店につき天ぷら用の🐟を車から下ろしたら天ぷらになってる…なんて訳の判らない夢をみた、目覚め夢の仮想と現実がわからず。
早く仕事しないと!からの夢だと思うが23から車関係しか知らないから、どんな仕事が出来るか?考えてしまった。
此の歳になるとエッチ中の夢は一切見ないで後味の悪い夢ばかりみてる。

現実、さて今日のおはよう雑学は此にしました。
*チクるの意味とは?語源についてもわかりやすく解説!
今回は「チクるの意味とは?」ということで、日本語にまつわる雑学を紹介します。
現代では死語になりつつあり、あまり使われなくなった日本語に「チクる」という言葉がありますよね。
若者言葉であることから、大人になってから使う人もおらず、意味を曖昧にしか理解できていないという人もいます。
また、「チクる」という言葉の意味を理
解していても、語源については知らないという人も多いかと思いますので、「チクる」という言葉の成り立ちをわかりやすく解説していきます。
それではさっそく「チクる」という言葉の意味について解説していきます。
「チクる」という言葉について辞書などを使って調べてみると、以下の意味として掲載されていました。
・告げ口をすること
・密告すること
・言いつけること
・ひそかに情報を漏らすこと
・上司や先生などの目上の人間に対して、他者の行いを告発すること
以上のように、どちらかというとネガティブな意味合いで使われている日本語なんですね。

44レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧