注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

35歳と27歳

No.65 19/09/29 16:38
恋愛中さん33
あ+あ-

奢らないといけないのか?という疑問がありスレを建てたんですよね。裏を返せば奢りたくない。

返事を読んで、お互いに今後のお付き合いも視野に入れている(異性と意識している)なら下手にかっこつけて、お金を出すより、自分の付き合いたいスタイルで相手を見たらいいと思って一番最初にレスをした。

そしたら、支払うのに自分は抵抗があり自分にお金をかけたいということなので、自分のスタイルを崩さないでいた方が、今後付き合うにしても相手に幻滅されないと思った。付き合いだしてから、お金を出さない人だったの?と思われなくて済む。今までも彼氏にお金を出してもらっていたのでしょう。

主さん自身も嫌だと思われるために会うのではないから財布を出す。出す理由はそこでしょう。お金払う気がないから嫌だと思われたくない。嫌だと思うかどうかは、相手が判断することで何も相手の前でかっこつけて、自分のスタイル考えから離れた行動しなくてもいい。

金銭感覚はお付き合いしていくうえで重要で、それだけで別れたりしますよね。主さんも奢ってばかりだと異性として見られないというほど重要なこと。だからこそ、自分のスタイル考えを相手に知らせるポイントだと思いますよ。

最初にお財布出した、お金を出した。今後も割り勘よろしくでも主さんは彼と付き合えるのか。お互いを意識しているから素の自分で接した方がいい。

お金を出すタイミングで悩むとか、逆を言えばタイミングを逃したら払わなくていいから。主さんがここまで悩んで考えてしまうのは、いかに自分がお金を出すこと無く食事が出来るのかという点に意識が執着しているからだよ。
自分で自分のことわからないだろけど、いかに奢って欲しいのかと返事からわかります。

65レス目(93レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧