注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

たすけてください

レス27  HIT数 1422 あ+ あ-

社会人
20/01/21 08:10(最終更新日時)

私には2歳離れた妹がいます。
(私は20代後半です。)
私は来年から実家を離れるため、最後に妹と旅行に行くことを提案し、あと5日後に控えているのですが、妹との旅行が気持ち的に辛いです。

幼い頃から妹は気持ちの変動が激しく、父、母、私は妹が家にいる時は常に言動に気を遣っています。
私が母に話していることに過敏に反応し、言葉で私や母を傷つけてきます。
言葉で人格を否定し攻撃してきます。

妹が社会人になり人と住むために一度家を出たのですが最近実家に戻ってきました。
戻ってきて最初の頃は良かったのですが、徐々にまた私と母を攻撃するようになってしました。
妹は家事を全く手伝いません。
父母は歳をとり、尚更家のことは私たちが協力しなくてはいけないのですが、スマホをいじって動きません。
母も妹と出来るだけ関わりたくないようで、妹に何も言わなくなりました。
社会人になり人と一緒に暮らして、少しは大人になったかなと思っていましたが、すぐ元どおりです。

普段は家族がいるから乗り越えられます。
しかし、旅行は3日間妹と2人で過ごさなくてはなりません。
3日間朝から晩まで妹の顔色を伺いながら過ごさなくてはなりません。
唯一気持ちが休まるのは、仕事や出かけている時、妹が外出中の時です。
言い出しっぺが無責任なことを言っていると思われてしまうかもですが、来年からあまり会うこともなくなるし姉妹旅行に行くのも良いかもな、と思っていた私を許せません。

妹との3日間を乗り切る方法が私には思いつきません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

No.2918115 19/09/16 18:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧