注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

相手の家族と価値観が合わない

レス29  HIT数 1294 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/08/26 14:45(最終更新日時)

家族ってなんなのでしょうか。
嫁になるとはなんなのでしょうか。
家族構成は
彼氏、彼氏の父、祖母、父の弟
居候で私がいます。

私は籍入れていませんが、その予定で彼氏の実家にいます。
他県から引っ越ししたというのもあり地域に慣れてから仕事をし始めました。


社会人になりたての頃、仕事の休みが合わず友達と旅行にいけてなかったので、仕事をやめて3泊4日で旅行にいきました。


そしたら彼氏と、その親(父と祖母,母親はいないです)と喧嘩したらしいのですが


「嫁に入るのに外泊はおかしい」
「土日は全部家事やれ」
「食事の好みがあるから考えろ」
(父と父の弟の好き嫌いが激しい)
「別れろ」
とすごい言われたそうです。
あと私が食の好みが激しくてご飯の面倒みにくいってお父さんの弟に喋ったら、悪い感じで盛られてお父さんに伝わったらしくめっちゃ怒ってたみたいです。
彼氏も反抗して喧嘩になったそうなんですが、やはり同じ家に住むからあたりまえなのでしょうか。
家事はするとしても外泊禁止が私には理解できないです。
家事も子供がいた毎日絶対なので、練習と思えば耐えられるかなと思いましたが...
しかし私も仕事してるので、子供がいないうちは休みたいと思いました。
基本おばあちゃんが家事をしていたのですが、働いてないときは
ご飯作るお手伝いと洗濯取り込んでたたむ、お父さんの布団ひく、お皿洗いとかは手伝っていましたが、あとはすることないとずっと部屋にいたのでだらしないと言われました。
おばあちゃんがしんどいから手伝えって感じらしいんですが、私以外は全く手伝ったりしません。
女だからやれって感じです。
もし妊娠してつわりがひどくても関係ないみたいです。
彼氏の妹が言っていました。
二人で同棲してたときはうまくいってたので、正直出たいです。

嫁に入る者としてもっと頑張らないといけないのでしょうか。

正直外泊禁止なので、地元の友達と遊ぶことすらできません...

彼氏自体はいい人なので別れたくないし、仕事始めたばかりお金がなく独り暮らしもまだ難しいです。
私の実家に関しては、諸事情で縁を切っているので帰れません。

みなさんの家庭はどういう感じなのでしょうか。


タグ

No.2904820 19/08/24 12:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧