注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

母に家事をしてもらいたい

レス19  HIT数 942 あ+ あ-

匿名
19/10/31 23:08(最終更新日時)

うちは近所に既婚姉が住んでてお互い自営で姉家族との食事は一緒にしてます。姉が食事の支度をしていました。しかし、そのせいで母がすっかり怠けてしまって今はほぼ家事をしていません。頼んでもしてくれません。

そんな中妊娠中の姉が医師から安静にするように言われました。そしたら母は「作るのは嫌だ、弁当を宅配してもらう」と言い出しましたがその料金が月10万(1日1食で)…

だから「皆でやるけど、買い置きのレトルトやカップ麺があるからしなくていいんじゃない?」って言っても「レトルトを温めたたり、数枚皿を洗ったりするのも嫌だ。カップ麺もお湯を沸かさなきゃいけない。コンビニに買いに行くのも嫌だ」と…

ほぼ仕事してないのに、この物言いです…
仕事のある日でも家事があるからと言って皆より4~6時間くらい仕事の時間が短いです。いつもその時間は姉に任せっきりで遊んでます。

なのに2週間だけなのにこの面倒臭がりよう…

姉が食事の支度をする前は母はちゃんとやってたのに…

私がやるという手もありますが、何をしても母は「何もしない」と言うし、嫌みや文句が多いから精神的にイライラするし、母は仕事をサボるので家族は母に家事をしてもらいたいんです。

母にやってもらう何か良い方法ありませんか?

タグ

No.2904408 19/08/23 17:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧