注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

車を運転する皆さん

No.45 19/08/22 14:51
匿名9
あ+あ-

≫43

私だってイライラします。
でも、私が車の改造が必要な案件になったのが、主さんのようにイライラした車が原因なんですよ。

私は主さんのように、イライラしている車に煽られました。
その道は狭く、車が2台並べるスペースがなかったんです。
制限速度は30キロの道で、私は40キロ~45キロで走行していました。
それでも煽られ、車間を詰められ、そして焦ってアクセル踏んでしまい、カーブを曲がり切れず(たぶん60キロくらい出てた)壁に衝突。脊椎損傷の事故になりました。

その時、もちろん後続の煽った車も止まったけど(車が道を塞いだ)、当時は今ほど煽り運転に厳しくなくて、私は単なる自損事故。
煽った車のことを警察にも言ったし、ドラレコも見せたけど、私が悪いことになったんだよね。しかもスピード違反ってことで、ほとんど保険も下りなかった。

11番さんの言いたいことは本当に理解します。
でも、車は凶器になるんです。
正しい運転をしなければ、自分も他人も不幸になって、その一瞬で人生が変わることもあるんですよ。

5分10分で人生無くなるかもなんですよ。それが車なんですよ。

前に遅い車でイライラしたら…。
主さんが一度停車してください。
3分。たばこを吸うなら1本分。吸わないなら好きな歌を1曲アカペラで口ずさみ、それからまた運転再開してください。

11番さんのお仕事が、お客様相手だとしても、煽り運転をしなくてはならないスケジュールならば、それは会社に相談して、スケジュールを緩くしてもらうべきです。

自分と自分の周りの人、そして他人の人生がガラリと変わる事故になる前に、一度考え方を変えるべきです。

45レス目(64レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧