注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

未婚出産になりそうです

レス35  HIT数 3623 あ+ あ-

匿名
19/08/06 21:15(最終更新日時)

妊娠7ヶ月の妊婦です。
お互いバツイチで私には子供が2人います。10年ぶりの出産です。
お腹の子の父親とは、8年半付き合っていましたが、まだ籍も入れていません。
本当なら既に籍も入れて彼の実家に引越していたのですが…
両家顔合わせもしており、子供2人も彼の両親と何度も会っており可愛がってもらっていました。
ですが、彼の母親が肝臓の病気で体調が良くなく私達が飼っているペットを、実家では飼えないからペットは連れてこないようにと引越し2日前に言われました。
子供も私も可愛がっていたし、とても懐いているので…2階の子供部屋で飼うのもダメでしょうか?と聞きました。
それがきっかけで、彼の母親は私の命がかかってるのに!と激怒してしまい、彼にもう会うな、と私のアパートの鍵を取り上げたのです。アパートは解約済で退去日も決まっており、子供の小学校の転校手続きも終わっていました。
私も7ヶ月に入り仕事を辞めろと言われて辞めてしまっていますので収入もありません。なのに、実家には入れたくない、なんで妊娠したの、生まれてくる子は不幸になるわね、お金がないからって息子に頼るなとか認知もさせません等言われました。
彼は、その日からアパートに帰って来なくなり、電話で母さんに謝り来いと。ペットは友達に預ける、連れて行かない、ごめんなさいと言えと。
子供とペットの事で話したら、ペットと離れたくない、そこまでして彼の母親と暮らしたくないと言っていました。
彼の母親は寝込む事が多く、病院も2日に1度行っており本当に具合いが悪いのです。
だから、私が家に入って家事をして欲しかったと思います。ペットの件があるまではとても良い関係でした。
彼も私の味方にはなってくれず、母親の言いなりっぽいです。
私は謝って、子供の大切なペットを手放して彼の実家に入るつもりでしたが、彼に、実家に入ったら何か揉めた時には義理両親ではなく私の味方になってねと言ったら、俺は正しい方の味方になる。味方になってねとかなんなの?そんな事頼むなよ、だったら正しい事すればいいだけだろ、間違った事しない努力しろ!と言われました。なので、結婚同居は絶望的かなと思ってきました。
まとまりのない文章ですが、皆さんどう思われますか?
3人の子供を抱えて母子手当はとてつもなくキツイですが、彼の実家に入っても精神的にキツそうです。
8月8日が退去日で、時間もありません。
彼や彼の親には、1人でやってく意地もないくせに、早く謝り来ればいいんだよ!
と言われました。完全に足元見られてます。舐められてます。
悔しいけど心細くて毎日泣いてしまいます。
子供3人抱えて母子手当で頑張っていきたいと思ってますが、とにかく心細く不安しかないです。

No.2892219 19/08/02 07:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧