注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

百年の恋も冷めた

No.82 19/08/04 11:14
匿名さん64
あ+あ-

≫69

質問と回答の構図をハッキリさせて述べると、あなたは、その人に冷めたのではなく自分自身に冷めたのではないかと思うのです。

その人に愛されるべき素敵な自分を目指して恋をしていたけど、現実の奥様はあまりに想像とかけ離れた異質なものだった、そう感じさせるものだったという訳です。
その人にとっての愛の着地点はその奥様なのだから、あなたはゴールを見失ったというべきなのか。
恋人としてあなたが目指していた女性像と真逆で、あなた自身が目的を失い、価値観を失い、恋心の世界を失ったという意味。

洗練されたイタリアンを振る舞おうと思って努力していたのに、相手は味噌汁と納豆を食べたかったと言われたかのようなギャップ。
ここで前回の私の回答になるのですが、キュンキュンした恋の期間が過ぎたら確固たる精神の結び付きがないと愛は育めないのでね。
夫婦の成り立ちってそれぞれ他人からは分からない大切なものがある。

その男性のリアルは、なりふり構わず家庭を守ってくれる逞しい奥様がいて、他の女性にも恋されるのだから、いい男なんじゃないですかね。
その男に冷めたのではないと思います。なんか、あなたの恋の世界とかイメージ共にその男性への興味も失くした感じではないかと。

違うのかな。私自身は独身の頃、好きな人の彼女を見て、あー、違うなと思ったことがあったので。あんな女の子が良いのなら全く憧れないし、私のポジションでないなと思った。器の小さな男に見えたし。負けたとか全然思わなかったですよ。世界が違うというのかな。自分の恋心に冷めたんです。

82レス目(91レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧