注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

昭和から令和へ

No.474 20/02/01 00:53
匿名
あ+あ-

少しずつ、妹とこれからの事を話せる様になって来た。と言っても具体的な事までは考えられず、80代くらいの先の話しか出来ないでいる。

妹は、妻との楽しかった日々の話を一切しなくなってしまった。思い出すと悲しいからだ。私も同じだ。ついこの間、二人で紅葉を見に行ったのに、そんな話も話題にはならず、妻の携帯をいつも妹と話す時にテーブルに置いておくんだ。

妻から最後に届いたメールに鍵をかけた。本当は全部かけたかったが、数に限りがある様だ。

持ち主がいなくなったからと言って、妻の携帯を私が勝手に見ていいのか迷っている。いや、妻をこの期に及んで疑う様な気持ちはないし、私が自分に自信を持っていれば、疑う事など何もない。

それより、涙で見えなくなるだろう。妹も、お姉ちゃんからのメールも、お姉ちゃんの携帯も大事だけど、メールはまだ辛くて読めない、と言っている。

私はフッと突然、その昔、両親とかいうあの人らがお互いを刺しちがえて亡くなった事を思い出し、無償に腹が立って来た。

あんたらは、愛し合って結婚したんじゃないのか。私は自分の妻の死に、こんなに心を痛めているのに、どこをどうひっくり返したら、お互いを殺し合って死ぬなどという考えになるんだよ。

生きて欲しい。死なないで欲しい。自分の命も人の命も大事だと、なぜ私たち実の子に教えなかったんだ。悔しくて、妻の死へのやりきれなさを、あいつらの無理心中に怒りとしてぶつけてしまった。

けれど、そうする事で、少しは私も妹も、皮肉にも冷静に時間や歳月の流れを取り戻せる様になって来ていた。

474レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧