注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

昭和から令和へ

No.470 20/01/29 01:54
匿名
あ+あ-

眠れない。妹の部屋から時々泣き声が聞こえる。そうだ、あんなにしっかりしている妹にしても、弟君を亡くし、今また妻(お姉ちゃん)を亡くし、妹だって悲しいんだ。

私は、頭で解っているつもりでも、頑固なせいか、妻が亡くなったなどと、受け入れられないんだ。受け入れたくないし、認めない。あの嫁ちゃんが、亡くなるはずないんだ。私や妹を置いてきぼりにして、先に弟君のところへ行ってしまうはずないんだ。

弟君、私は今、混乱している。もしそっちの世界に妻が行ったなら、話し相手になってやって欲しい。でも惚れないでくれよ、弟君には妹がいるし、妻は私の妻なんだ。家族として仲良くしてやってくれ。ごめんな、25年も、ごめんな。

食卓には、相変わらずお茶碗もお椀も3組、妻の箸も並べるんだ。妹も私も無口になってしまった。女性が二人いないと賑やかじゃないんだ。手を動かしたり、何かしている方が気が紛れる。

嫁ちゃんは遠慮がちにニコニコしていたが、こんなにも大きな存在だったんだ。それが、あの日から、どこにもいなくなっちまったんだよ。なんでだよ。なんで。

3人休みの日は、マクドナルドへ行こうな。妹が、嫁ちゃんのバイト先のパン屋さんで働く様になったんだ。知らせてなかったな。

また私の朝が早い日は、妹の部屋で眠ってくれていいんだ。どうせ二人で喋りまくって疲れて寝るんだろう。

予定表から妻の字が無くなってしまった。嫁ちゃん、妹な、今月また1つ年取ったぞ。

470レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧