注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

子持ちの彼氏

No.45 19/07/25 05:29
匿名45 ( ♀ )
あ+あ-

必要とされたい願望があったから今の人を選んだのでしょうね。

主さんは、相手の負担にならない様に気を配れる反面、ちょっとした事で不安になってしまうのでしょうね。
だからこそ相反する所で葛藤が起きてしまい苦しいのだと思いますよ。
必要とされたい願望もそれ程でもなく、そういうものだから仕方無いと落としどころがつけられないから。

私は、物心つかないうちに両親が離婚して母親と暮らしていて、状況が把握出来る年齢から母と義父の元で育ったので必要とされたい願望も解ります。
私も10代や二十歳そこそこの頃は恋愛的にもそうでしたし。
結果的に、とても愛情深く、本当に悪い事をした時はゲンコツで叱られたりと、真剣に向き合ってくれる父親だったので大人になり親の愛情を思い知り、父親を誰よりも尊敬している位ですが、それでも子供の頃はちょっとした誤解から自分の子供の方が可愛いのかな…と、思ってしまい、上手く話せなくなった時期もありました。

私必要あります?って言われると、確かに、相手はそれでも主さんに会って居るのだから、大して気にしない人じゃないと苦労するんじゃないかと思いますね。「それが彼」なのだから。

主さんが自分自身に向き合い、自分の問題を解決しなければ、お互いにとって苦しい恋愛となるでしょうね。
それに、そういう思いを彼のお子さんも味わう事になるかも知れない。(例え主さんが居なくても、再婚しなくても)
上手く幸せになれたパターンの私でさえも私が居なければ普通の家族だったのではないか…とか心の中であった位でしたし。義親を好きなら好きな程、「本当の子供だったら、私もお父さんも、どんなに幸せだっただろうか…」と思う事もありましたし。
勿論口に出した事すらありません。
父も弱音も何も言わず愛情深く育ててくれる人でしたから、本当は私と同じ様に、私以上に、陰で悩んだり苦しんだり葛藤したりして育ててくれていたのではないかと、「本当の子供の方が可愛いのかな…」何て思っていたなんて、とても親不孝な事を考えてしまったと、高校生の時深く後悔していました。

長くなりすみません、続きます。

45レス目(52レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧