注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

妊娠判明…彼の反応

No.2 19/07/21 13:59
匿名2 ( ♀ )
あ+あ-

主さんが本気で産もうと思うなら産んでも良いのでは?
認知しないと相手が言っても、強制的に認知させることもできるし、養育費を請求することもできるし。ま、養育費に関しては、相手がちゃんと支払うとは限らないし、所在が分からなければ強制執行もできないですけど。
シングルで産むなら、基本的にはすべてワンオペの覚悟は必要です。養育費がもらえたらラッキーくらいな感じで。

でも、主さんは心のどこかで産んでしまえば彼も認めてくれて、結婚してくれるんじゃないかと思ってそうですね。
認知と養育費はあっても、結婚はないと思いますよ。

セックスはお互いの合意だけど、妊娠したら産む産まないの主導権は女性にあります。強制して産ませることも堕胎させることも、男にはできません。
そして、結婚していてもしていなくても、生まれた子を育てるメインはなんだかんだいって母親です。
それを苦難と思うか、産んで子どもと生きるのを幸せと思うか。
結婚してから産んでも、たいていは母親の育児負担が大きくなります。ましてやシングルで産んだら、経済的なことまで全部自分です。

その覚悟があるなら、産んで良いと思います。
産んだら、その子が1人で生きていけるようになるまで育てるのが親の義務です。

甘っちょろい考えで産みたいわぁ、と思うのはやめた方が良いと私は思います。

2レス目(118レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧