注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

妻が精神的に不安定です。

No.9 19/07/08 16:57
COON ( 50代 ♂ Q2gkG )
あ+あ-

良い父親だね。
ちょっと気になることがあるので、コメントさせていただきます。
俺の場合、子供が2歳前なら、どんなに子供と接してもお母さんには敵わなかった。
※やっぱ、おっぱいの力には男親は対抗できません。

それで、面倒見るメインを子供から、妻(お母さん)に切り替えざるを得ませんでした。
※妻に対しては”面倒見る”では無く”ケアする”になるんでしょうかね。

妻を労わること、話しかけること、仲良くすること、それを子供が見ており、「おっぱいも出ないごつごつした人間は、柔らかくておっぱいをくれる優しい人間の仲間で味方なんだ」と覚えてもらったものと思います。
主さんの場合、主さんが奥さんを労わる姿や可愛がる姿を子供に見せているか・・・・、と言うことが気になります。
子供が父親が大好きでべったりなら、父親が奥さんに優しくしてべったりなら、子供もマネするようになるんじゃないかな・・・・と思った次第です。

9レス目(10レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧