注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

彼との復縁、そして子連れ再婚について

レス138  HIT数 5797 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/09/19 13:15(最終更新日時)

私は40代のバツイチで、子供は男の子が2人、間もなく成人になります。
彼は私より6つ年下で、7歳の女の子が居ますが、奥さんは女の子を出産して間もなく亡くなってしまい、死別しています。
現在彼は、自分の母親と娘と同居しており、娘にとっては祖母、つまり彼の母が娘の母親替わりになっています。
私は二人の息子と3人で暮らしていますが、二人ともそろそろ巣立って行く予定なので、そのタイミングで結婚出来れば良いと思っています。

私と彼は同じ会社の先輩後輩として知り合い、2年前に彼から告白されました。
当時私は交際していた別の人がいたのですが、その方と別れて彼を選び、交際を始めましたが、互いに色々と遠慮しすぎてしまい、言いたいことが言い合えない関係だったため、気持ちが休まらないようなお付き合いでした。そのため、1度は彼から別れを告げられてしまいました。
しかし、その後同じ部署で働くようになってから、約1年後に再び彼から交際を申し込まれ、復縁することになりました。

彼は、少し気難しい一面があり、それが前回の別れの原因の1つだったので、今回は私が彼を理解して受け入れるようにしています。
今は、仕事の後に食事に行ったり、週末にホテルデートをしたりしながら交際を続けています。
休日は、彼の娘にも会うことがあり、一緒に出かけたりもしますが、仲良く話をすることもでき、良好な関係が築けそうです。
このまま再婚となると、やはり気になるのは彼の娘です。
とても大事にしたいと言う気持はありますが、物心着く頃から彼の母に育てられているため、娘が別居することで寂しくならないか、彼の母と意見が合うかなど心配です。
まだ、彼の母には会ったことはありません。
私の息子たちは、私の再婚について応援してくれています。

そこで質問が2つあります。

同じような境遇で再婚した方、どのような苦労や喜び、そしてどのような現在を過ごされていますか?

友達から、彼と復縁して再婚するのは難しいと言われました。彼の性格も含め、乗り越える壁が大きすぎるとのことなのですが、やはり難しいのでしょうか。
私は彼も娘も大事にしたいと心から思ってます。

19/07/02 12:18 追記
最初彼と交際を始める前に、私が別れた元彼には、二股をかけられていました。
それも別れた理由です。乗りかえたと言われればそれまでですが。

19/07/10 21:33 追記
改めて自分の投稿を見て、少し補足させてください。
まず、息子たちが巣立ってから結婚と書いてますが、数年単位で考えてます。来年再来年の話ではありません。

また、彼は自分の娘も含め、私と一緒になりたいと話してくれていますが、彼の母については、将来の話は出ていません。まずは彼との関係を深めてから、お母様のことも含め、将来のことについて話し合えればと思っています。

No.2875020 19/07/02 06:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧