注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

帰省する日数。

No.65 19/06/29 22:06
結婚したい13
あ+あ-

いやいや、お褒めの言葉、恐縮です。
ですが個人的にはこれは普通の出来事と思ってます。ですが…これをさぞかしご立派と言えるのなら、主の生活環境はよほど自分の思い通りにいってるのでしょう。むしろ主の生活環境が羨ましくて仕方ありません。

いや、誤解無きよう。最初は主のレスを拝見した時、恐らく誰もが
「そうそう、嫁って大変だよね~。」
と主に同情してたと思いますよ。小さな子を持ち、地方の旦那の実家に帰省しなければいけないのは誰だって大変なんです。主だけではないのです。そこは子を持つ母なら誰にも解ります。が、主は…。

>1週間はたしに猫かぶってらんないですね。まだわたし、いいお嫁さん演じてるんで、すごく疲れます。
この発言wなのに旦那に対しては

>主人がうちの実家に行くのと訳が違います。
>主人は自分の実家ですので、居心地がいいのは当たり前です。

恐らくこれで皆さんが違和感や不信感を覚えたと思いますよ。自分もですがw

恐らく…主に批判的なレスした人は、言葉が厳しくなってしまったとはいえ、正論云々以前に、せめて病気のおじいちゃんに孫を会わせてあげてという、人としての気遣いや感情を主に考えて欲しかったのではないかと思いますが、いかがですかね?

ところが、主に批判的なレスは受け入れるどころか

>すごいですね。
>よく、そんな長々と人を批判できますね。
>さぞかし、ご立派にやってらっしゃるんですね。
という逆ギレ、かつ

>もちろん、私がいけないのかもしれません。
>ミクル掲示板の人達って厳しい回答や心無い回答が多いですね。そこまで、人を傷つけるような言い方をしてでも、それでも正論と言えるのでしょうかね。
という居直りとも言える発言、悲しくなりました…。

ならお伺いしますが、自分の化けの皮が剥がれ落ちるのが嫌だという、極めて自己中な理由で帰省を1日でも増えるのが嫌だという理由は正論ですか?何よりそんなくだらない理由で帰省を拒否される義父さんや義母さんは傷ついてないとでもお思いですか?

65レス目(74レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧