注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

自分は何も無いつまらない人間なんだ

レス4  HIT数 1112 あ+ あ-

高校生
19/06/24 15:04(最終更新日時)

はじめまして、高校三年生です。
自分の性格は悪いというのは前々から感じていました。ですが性格のいい人なんてこの世にはいないとひねくれた考え方で生きていました。
ですが初めて大好きだと思える彼氏ができ、その彼から言われた言葉を聞いて自分の人間性について考えるようになりました。
思いやりがない、自分勝手、話していても人としての温かさを感じない、話し方が上から目線、気が使えない、短期で、メンヘラでひねくれていて。他にも言われましたが、自分で全く自覚がありませんでした。
言われてから考えるようになり、確かに自分は基本人に興味が持てません。例えば誕生日プレゼントにしても、くれなくていいからあげるのもめんどくさい、と考えてしまう人間です。
1人が好きだし、仲良くない人と話すのは緊張して疲れるからそれなら1人でもいい、新しい友達が欲しいとか思わない安定の人とだけでいい、と考えてしまいます。その興味のなさが、話していて温かさを感じないと言うことなのか。でも彼のことが大好きで、何してるのかなとか、何が好きなのかなとか思ったり、心配したりとかもありました。でも彼に、俺の事大事にしたい、とか心配したりとか、1ミリも思ったことないでしょ、と。そのように感じていたそうです。なにかしてあげたいと思っても、彼と趣味が全く違うし性格も真逆で何をしてあげればいいのかもわかりません。お前は俺に何もくれないと。確かにその通りだと思いました。
趣味にしても、なにかに一時的にハマることはあっても、浅くだし、深く、長期にわたってそれにハマるということがありません。なので熱中できる趣味も無いし興味のもてるものもありません。運動もできない、勉強もあまり、かおがいいわけでもなく、特技がある訳でもない。
色々考えていて、自分は根本から、なにもない、からっぽな、つまらない人間なんだと。
何をして、どうやって変わっていけばいいのか。どうすればいいのか。もう何もかもがわかりません。小さなことでも意見をもらいたいです。お願いします。

タグ

No.2870656 19/06/24 00:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧