注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

旦那に、一緒にDV相談センターに行こうと言われた

レス17  HIT数 3217 あ+ あ-

離婚検討中
19/07/12 09:18(最終更新日時)

旦那に急所を数発思い切り殴られ、アザができました。死ぬかと思いました。一緒に病院へ行きましたが内部に異常はみられず、家に一度帰りました。私が実家に帰るというと玄関から先に通してくれず、力ずくで戻されました。翌朝、一緒にDV相談センターに電話しようと言われ、一緒の部屋で電話をかけました。もちろん男女一緒に相談できる場所などなく、私は席を外してカウンセラーの方に相談しました。起こったことを話すと完全にそれはDVです。と言われ、涙がでました。旦那がいる部屋に戻ると「なんて言われた?」と。私は怖かったので、暴力はやっぱりいけないことだといってたくらいにしか言えず、はぐらかしました。殴られた時に警察に通報しようとしたら携帯を取り上げられ、警察を呼んだらお互いの職場と両親に連絡がいき、パトカーがきたら近所が迷惑だから呼ぶなと言われました。私は納得してしまい、旦那は「通報ではなく相談という形で警察署にいこう」と言いました。さらに、私は両親に相談したいと言うと、それだけはやめてほしい。すべてが終わってしまうと言いました。

私は殴られた恐怖で朝に過呼吸を起こし、うわ言のように誰でもいいから助けて。怖い。と泣きました。その日はなんとか仕事に行きましたが、友達に相談したら家に帰ったらだめ。うちにそのまま来てと言われ、私は荷物もとらず友達の家に避難しました。

冷静になりたいから友達の家にいますねと連絡すると、旦那からメールで「友達の家でリフレッシュしてくださいね~キラキラマーク」ときました。

旦那の言動おかしくないですか?
それとも、おかしいのは私ですか?

ちなみに、怒らせた原因は冗談のつもりで言った言葉でした。私が言われても気にもならないような言葉ですが、なぜか殴る叩くまで発展。確かに原因をつくったのが私なのでどっちもどっちという意見もあるかと思います。でも、殴る必要はないのでは?とモヤモヤ。
ちなみに、旦那は自ら過去に付き合っていた女性に警察や両親をよばれたことがあると言っていました。

私が被害者面してるのは重々承知ですが、第三者の声を聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2865385 19/06/14 08:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧