注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

高校中退したいです。アドバイスおねがいします。〔長文です〕

レス46  HIT数 2448 あ+ あ-

めぐみ( 10代 ♀ DRLBSb )
19/11/26 20:14(最終更新日時)

底辺に入学して後悔しています。
長文になります。高1の女です。

私の溜め込んだ悩みや感情をここに書かせてください。アドバイスや意見があればおねがいします。

高校選びは完全に失敗しました。自業自得なのですが中学生のときは当事者意識を全く持っておらず、地元の馬鹿で有名な高校に入学しました。
他の学校に行ける学力もあったのに、いま通っている学校は母の友人も通っていて評判よかったし、何より家にめちゃくちゃ近かったのでそこに決めました。
本当に軽率で馬鹿なことをしたと反省しています。

温かい中学生を卒業し、そのままなんとなく高校に入学。

入ってとても驚きました。
入学式は一瞬も静かにならず、隣の女子が式中ずっと話しかけてきて、先生の話を聞いている人なんて見当たらない。

初日にもかかわらず禁止である化粧をしている生徒過が多く、先生もスルー。
教室は落書きがいっぱいあって汚かったです。

あぁ、私はとんでもないところに来てしまったのかもしれない。

と、すぐに後悔しました。

しかし後悔先に立たず。

予想どうり学校生活は最悪なものでした。

授業中は動物園状態。ずーっとゲームしている人、写真をとって遊んでる人、騒いでる人、先生の悪口を言ってる人、、少し大人しい先生だったらすぐに叩かれていました。

内容も中学の復習しかしません。この前テストも中学生で最下位レベルだった私が学年1位の教科があるくらい簡単でした。テスト勉強も簡単すぎて前日しかやってこなかったのに。

行事も同様で
体育祭はみんなスマホをいじっていてうちのクラスの人はだれも応援していませんでした。それどころか頑張っている他クラスの生徒をダサいと笑っている始末。
他の行事も動物園状態。

何より1番辛いのは人間関係。
こんなこと言いたくないですが私のクラスの女子は全員性格が悪いと思っています。

容姿や声、家柄でもなんでも隙あらば馬鹿にし、仲が良い友人でもその子を嫌っているひとがいれば平気で陰口に同調します。
そして誰が誰の悪口を言っていたといいまわり、クラス内の人間関係は泥沼状態です。
私もよく「〇〇ってうざくない?」と同調を求められますが巻き込まれたくないし、悪口が嫌いな人間なので「そうかなぁー?よくわかんない」と濁しています。
なので私は一部の女子から恐らくよく思われてないです。
恋愛面でも非常にだらしない人がおおく、まだ二ヶ月しか経っていないのにクラス内で複雑な人間関係が作られています。
このクラスという小さな世界の中で幼稚でくだらない争いがいつも起きているんです。

不満は上げていくときりがありません。
とにかくこの二ヶ月で層による人間の質の違いというものが痛いくらいわかりました。

このまま私はこの学校でどうやって過ごしていけばいいのでしょうか。

正直毎日つらくて仕方がないです。
私は普通の性格の人間でしたが、学校ではただボーッと大人しくしています。
こんな人たちに悪口いわれてもどうでも良いと感じるようになりました。なるべく関わりたくない。
幸い学校以外では良い交友関係を築けているので、今のところそれが精神的な支えになってなんとかやっていけています。

でもこのまま3年間この学校で過ごしていても良いのか?最近このことばかり考えてしまいます。

19/06/13 15:22 追記
〔続きます。〕

No.2864985 19/06/13 15:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧