注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

好きな人の忘れ方

No.48 19/06/14 01:34
匿名さん48
あ+あ-

彼から連絡を取るのを辞めてもらう。

結果的に連絡をとるのをやめるということになるんですが、忘れられない一番の原因は、彼があなたを好きだという言葉に頭ではわかっていても期待しているからです。

そんな言葉を聞いているうちは好きなのやめられないでしょう。

今からかなり厳しい事言います。

主さんは、できちゃった婚だから彼が望んだ結婚ではない、仕方なく結婚したんだとどこかで思ってるでしょう。
それがなければ今頃その彼女とは別れて私たちよりを戻してたかも、とも。

でも、残念ですが新しい彼女をすぐに作ってた時点で彼の心はあなたにはもうなかったですよ。
子供とか関係なく。
その現実を、どこかで受け止められてないから、電話できるんです。
上っ面の言葉だと本気で理解してたら、2週間無視してるのに泣きながら既婚者に電話なんてできません。
できるのは、結局は自分を受け入れてくれると自信があるからです。

彼は自分の自尊心を満たして欲しいから主さんに連絡してるだけ。
結婚する覚悟も持てないうちに子供ができちゃって、まだ遊びたかったと未練があるだけ。

そこに向き合ってるようで目をそらし続けてるから好きなままなんです。

よく考えてください。
主さんが好きだった彼は、例えば奥さんの立場だとして、自分が妊娠して悪阻などで辛い時によその女にお前の方が好きとか言い続ける男なのでしょうか?
違いますよね。
もう主さんが好きな彼じゃないんですよ。
その彼は別れた時にいなくなったんです。
そして彼もまた、過去の主さんと付き合ってる自分になりたいだけで、主さん自身を好きなのとは違う。

そこをもう少し冷静になって受け止めてください。
彼も今の主さんを見てないけれど、主さんもまた、今の彼を見てない。
過去に未練があるだけ。
もう状況が変わってるという事に気付いてください。

今の元カノにお前が一番好きだと(お前だけじゃないってことも含めて)言う彼を見て、それでも好きだと言うなら、それはもう誰が止めても無駄でしょう。

泥沼に溺れるだけです。

彼にはっきりと自分が一番好きだと言うなら今からでも私と結婚してくれと言ってみては。

そしたら彼からはそんなことできるわけないだろとくるでしょう。
それでも言い続けてたら、きっと彼から連絡は来なくなります。
そしたら嫌でも諦めるしかないですよ。

48レス目(52レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧