注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

好きな人の忘れ方

レス52 HIT数 3676 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 10:20(更新日時)

2年付き合った彼と別れました。彼はその後すぐできた彼女に子供ができて結婚しました。家庭を持った彼のことは忘れようと、仕事を頑張ったり、友達と旅行行ったりしていましたが、どうしても何しても、忘れられません。彼も私の方がまだ好きだといって、私も好きで、お互い連絡を取り合っています。彼が言ってる言葉が、いっときの感情なのも、上っ面だけなのも、分かっています。先が無いし、連絡取ることが無駄。と、友達にも言われます。全て分かった上なのに彼が好きで好きで本当に辛いです。しんどいです。依存してるからこそ、忘れられるまでに何年もかかるのが目に見えてるからか余計辛いです。辛くても今すぐ連絡をやめるのが、忘れられると思い何度もやめようとしました。でも1週間2週間後には彼の声が聞きたくて、涙が止まらなくなって電話をかけてしまいます。彼の子供が産まれたら、彼が私に興味がなくなると考えれば考えるほど辛いです。だからこそ、ちゃんと前向いて彼をきちんと忘れたいと思ってます。彼を忘れるには時間をかけて忘れる、連絡をやめる、他にないでしょうか。

No.2863426 19/06/10 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/10 20:39
匿名さん1 

忘れようとしてるうちは忘れられません。
このままもうきえていくと感じるまで必死に耐えるしかないかもね。
よく新しい人と付き合うとか言うけど、そんな簡単に見つかるはずもないしね。何故なら元彼の事が好きだからね。けど誰か頭に浮かぶ人がいるなら付き合っても良いかもしれない。
まぁ耐え忍ぶしか方法はないかも。

  • << 9 友達が紹介してくださった方がいて、本当に優しい方なのですが、どうしても元彼のことが浮かんで、何してても、どうしても元彼に連絡したくなってしまいます。。。あきれるぐらい未練タラタラで。。耐えるしか無いんですかね。。

No.2 19/06/10 20:41
匿名さん2 ( ♀ )

連絡取ってるうちは無理だと思います。
そこを乗り越えるまでは新しい出会いもないだろうし、彼への依存心もなくなりません。

  • << 10 友達にも同じことを言われました。まずは自分から連絡やめて前向かなきゃずっとこのままよ、って。。。わかってはいるんですが、なかなかうまくいかないものですね。。

No.3 19/06/10 21:00
匿名さん3 

彼からは連絡は来ないんですか?

No.4 19/06/10 21:01
アドバイザー4 

何が幸せか考えた方がいいですよ。

私は結婚して子供がほしいです。
それには旦那様が必要ですね。
好きな人と結婚したいです。
そしたら大好きな彼氏がほしいです。
彼氏を見つける為に、行動をします。

今の彼とは将来ありませんよね。
行き着く場所に誰も幸せは待ってませんよ。
親、兄弟 自分 彼の奥様。
幸せなのは彼だけですね。

  • << 11 そうですよね。。私も結婚したいって思ってます。でも彼が良かったっていう過去から前向けれない感じです。今更彼が良かったとか言っても無理なんですけど、、、彼が結婚したっていうことすら受け止めれてないのかもしれません。

No.5 19/06/10 21:32
匿名さん5 

元カノのほうが好きとか言っちゃって、結婚した自覚もないし最悪の男やね。
主さんの幸せを考えるなら、黙って去るものよ。

しょうもない男だってことがなぜ分からないの。
元彼とか言うから勘違いして、別れた男は他人。

よその旦那なんかじゃなくて、もっといい男との出会いに目を向ける。

No.6 19/06/10 21:41
ラベンダー ( zKePv )

お辛いですね。今のままだとますます執念が生まれそう。いっそのこと連絡先や彼に関わるものはすべて消しましょう

No.7 19/06/10 21:47
匿名さん7 

彼はあなたと別れた後に、今の奥さんと付き合って子供ができたのですよね。
別に付き合ってる最中に浮気したわけでも横どりされたわけでもなく…。

子供ができるというのに、なんの覚悟もない彼のことを、素敵と思いますか?
私は奥さんが気の毒でなりません。

彼が本当にあなたを思うなら、この期に及んでまだ気持ちがあるなどと言って、いつまでも引き止めるような真似はせずに、きっぱり決別してあなたの幸せを願うと思います。
それができない彼は、自分が可愛いだけ。
あなたはとっくに終わった相手に執着しているのです。
つまらない男だとわかったら、前に進んで下さい。

No.8 19/06/10 22:30
匿名さん8 ( ♀ )

しっかり現実を受け入れましょう。
主さんの元彼はもうよその人の旦那様なんです。彼の家庭に愛があるのかないのかは知りませんが、そんなのは主さんにはもう関係のないことです。彼は結婚を決断したのだから、主さんが近寄って彼をずるい人にしてはダメですよ。
主さんももっと惨めになるだけです。

恋が終わることはとっても辛いことだけど、手放す勇気を持てば、必ず時間が解決します。主さんは現実を受け入れずに寂しさで彼にしがみついているだけ。本当に好きなら彼をダメな男には出来ないはずです。手放せないうちは寂しさを好きと勘違いしているだけですよ。

辛いことから逃げないで、しっかり自分を持って下さいね。



No.9 19/06/11 13:20
匿名さん9 

>> 1 忘れようとしてるうちは忘れられません。 このままもうきえていくと感じるまで必死に耐えるしかないかもね。 よく新しい人と付き合うとか言うけ… 友達が紹介してくださった方がいて、本当に優しい方なのですが、どうしても元彼のことが浮かんで、何してても、どうしても元彼に連絡したくなってしまいます。。。あきれるぐらい未練タラタラで。。耐えるしか無いんですかね。。

  • << 13 紹介してくれた人の事好きになるかといったらそうじゃないしね。 過去に誰か良いなって思った人もいないのかな? もしいたなら気分転換に連絡したりするのもありかもしれない。 それと元彼の奥さんと主さんの立場が逆だったら、どう思います?最低な男じゃないですか? きっと彼はあなたのこと好きでもなんでもないと思います。どのような状況でも理由があろうとも、好きな人に取る行動ではないのは確かですよ。断言できます。 すでに不倫に一歩踏み込んでいるわけですから、耐えるしかないです。 やめましょう。不倫は全てを滅ぼします。どのような理由であれ、不倫は悪い事です。主さんも例外ではありません。

No.10 19/06/11 13:21
匿名さん9 

>> 2 連絡取ってるうちは無理だと思います。 そこを乗り越えるまでは新しい出会いもないだろうし、彼への依存心もなくなりません。 友達にも同じことを言われました。まずは自分から連絡やめて前向かなきゃずっとこのままよ、って。。。わかってはいるんですが、なかなかうまくいかないものですね。。

No.11 19/06/11 13:26
匿名さん9 

>> 4 何が幸せか考えた方がいいですよ。 私は結婚して子供がほしいです。 それには旦那様が必要ですね。 好きな人と結婚したいです。 そし… そうですよね。。私も結婚したいって思ってます。でも彼が良かったっていう過去から前向けれない感じです。今更彼が良かったとか言っても無理なんですけど、、、彼が結婚したっていうことすら受け止めれてないのかもしれません。

  • << 37 >私も結婚したいって思ってます。でも彼が良かったっていう過去から前向けれない感じです。 え? 結婚して子供も産まれるってのに、元カノにちょっかい出す男がいいの? 自分可愛い浮気性な彼と結婚したいんだ?

No.13 19/06/11 14:29
匿名さん1 

>> 9 友達が紹介してくださった方がいて、本当に優しい方なのですが、どうしても元彼のことが浮かんで、何してても、どうしても元彼に連絡したくなってしま… 紹介してくれた人の事好きになるかといったらそうじゃないしね。
過去に誰か良いなって思った人もいないのかな?
もしいたなら気分転換に連絡したりするのもありかもしれない。

それと元彼の奥さんと主さんの立場が逆だったら、どう思います?最低な男じゃないですか?
きっと彼はあなたのこと好きでもなんでもないと思います。どのような状況でも理由があろうとも、好きな人に取る行動ではないのは確かですよ。断言できます。

すでに不倫に一歩踏み込んでいるわけですから、耐えるしかないです。
やめましょう。不倫は全てを滅ぼします。どのような理由であれ、不倫は悪い事です。主さんも例外ではありません。

  • << 17 何度も思うんです。最低な人だ。もっといい人いるしがんばろうって思うんですけど、ふとした時に彼を思い出しちゃって、、、。連絡とったり、辞めよって決断していっときやめたり、、って繰り返しです。。。 私も今のこの状況を変えたくて彼を忘れたくて、、でも忘れられないのは連絡をとったりするからなんですよね、、、。自業自得です、、文章書いてて、本当に馬鹿だなぁって思います、、

No.14 19/06/11 14:49
匿名さん14 

子ども生まれたって、連絡はくるでしょう。
産前産後は欲求不満で浮気リスク高いの。
まず、連絡やめましょうよ。
冷静になったら、彼がどれだけクズか分かるはず。

No.15 19/06/11 17:04
匿名さん15 

忘れる方法があったら私も教えて欲しいです。

私の悩みはまた違いますが(^_^;)

No.16 19/06/11 17:06
匿名さん15 

でも次の恋愛に発展させたければ、
元カレの連絡先も名前も全て消すのが一番らしいです。

私の悩みは違います。

  • << 18 やっぱりそれが1番ですよね。連絡取りたくても我慢するのが第一歩ですよね。。。

No.17 19/06/11 21:17
匿名さん9 

>> 13 紹介してくれた人の事好きになるかといったらそうじゃないしね。 過去に誰か良いなって思った人もいないのかな? もしいたなら気分転換に連絡し… 何度も思うんです。最低な人だ。もっといい人いるしがんばろうって思うんですけど、ふとした時に彼を思い出しちゃって、、、。連絡とったり、辞めよって決断していっときやめたり、、って繰り返しです。。。
私も今のこの状況を変えたくて彼を忘れたくて、、でも忘れられないのは連絡をとったりするからなんですよね、、、。自業自得です、、文章書いてて、本当に馬鹿だなぁって思います、、

  • << 20 きっとこれからって時にハプニングがあって傷ついた。好きでもなんでもなく、苦しい気持ちを好きと勘違いしているね。心に傷つけば苦しくなるのは当たり前だし。本来好きって気持ちは明るくなるもんだからね。 今は自分の心の傷を癒してあげましょう。今の辛い気持ちは主さん自身でしかわかってあげられません。 出来るなら、自分の心をご自愛くださいね。

No.18 19/06/11 21:17
匿名さん9 

>> 16 でも次の恋愛に発展させたければ、 元カレの連絡先も名前も全て消すのが一番らしいです。 私の悩みは違います。 やっぱりそれが1番ですよね。連絡取りたくても我慢するのが第一歩ですよね。。。

No.19 19/06/11 21:27
匿名さん15 

>> 18 好きなのは好きだから
仕方ないですね。

他に好きになれる人を探さないと行けませんね。


  • << 22 それがやはり1番早く忘れれる方法なのでしょうか???好きな人を作って新しい思い出を作れば彼のことも薄れていくものなのでしょうか?正直こんなに好きになった人は初めてで、、。結婚したく無い派だったのですが、結婚もこの人とならって正直考えてました。今となればしなくて良かったかもですが、何故だか彼の悪いことより、楽しかったことや彼のいいことしか浮かばなくて、、自分でも馬鹿だなぁっていう思います。

No.20 19/06/11 22:30
匿名さん1 

>> 17 何度も思うんです。最低な人だ。もっといい人いるしがんばろうって思うんですけど、ふとした時に彼を思い出しちゃって、、、。連絡とったり、辞めよっ… きっとこれからって時にハプニングがあって傷ついた。好きでもなんでもなく、苦しい気持ちを好きと勘違いしているね。心に傷つけば苦しくなるのは当たり前だし。本来好きって気持ちは明るくなるもんだからね。
今は自分の心の傷を癒してあげましょう。今の辛い気持ちは主さん自身でしかわかってあげられません。
出来るなら、自分の心をご自愛くださいね。

No.21 19/06/12 01:27
匿名さん21 

>> 20 やはり時間かけて前向くしか無いんですよね。。。わかってはいるんですがなかなかできなくて泣。連絡もやめたいけど、なんどもやめようと決めて今もやめてはいるのですが、いつかまた連絡してしまいそうで怖いです。

  • << 23 連絡しても良いことないからね。 きっと主さんは傷ついてそれを好きと勘違いしてるよ感じがするし、執着というより、傷を癒すために依存している感じだね。断言できる。

No.22 19/06/12 01:30
匿名さん21 

>> 19 好きなのは好きだから 仕方ないですね。 他に好きになれる人を探さないと行けませんね。 それがやはり1番早く忘れれる方法なのでしょうか???好きな人を作って新しい思い出を作れば彼のことも薄れていくものなのでしょうか?正直こんなに好きになった人は初めてで、、。結婚したく無い派だったのですが、結婚もこの人とならって正直考えてました。今となればしなくて良かったかもですが、何故だか彼の悪いことより、楽しかったことや彼のいいことしか浮かばなくて、、自分でも馬鹿だなぁっていう思います。

  • << 25 目をつぶって 部屋にある赤いものを思い浮かべてください。 目を開けてそこに赤いものがあったか 見てください。

No.23 19/06/12 05:30
匿名さん1 

>> 21 やはり時間かけて前向くしか無いんですよね。。。わかってはいるんですがなかなかできなくて泣。連絡もやめたいけど、なんどもやめようと決めて今もや… 連絡しても良いことないからね。
きっと主さんは傷ついてそれを好きと勘違いしてるよ感じがするし、執着というより、傷を癒すために依存している感じだね。断言できる。

  • << 27 私も依存してるんだなぁって思います。依存もそのうち忘れられるようになるんでしょうか?

No.24 19/06/12 06:46
匿名さん24 

奥さんに酷いことしている旦那だとわかってる?自分が奥さんの立場だったらどう?こんな最低男のどこに魅力あるのかな?

連絡先は消してしまいましょ
自分の意思で連絡辞められないなら
連絡できないようにするのがいいと思いますよ

人は無くしたもの、手に入らないものほど、良く見えたり、欲したりします、

ただそれだけですよ、

  • << 26 正直、最初は奥さんにも申し訳ないって思ってました。けど、奥さんが妊婦なのに飲酒も喫煙もやめなくて、なんかそういう姿見て、何で私が妊娠できなかったんだろう、何でこの人だったんだろって考えたら悔しくて悔しくて。。。奥さんも夜な夜な男の人と遊んでる姿を私もなんども見たことがあります。だからと言ってダメなことはわかってはいるんですけど、、、

No.25 19/06/12 07:07
匿名さん15 

>> 22 それがやはり1番早く忘れれる方法なのでしょうか???好きな人を作って新しい思い出を作れば彼のことも薄れていくものなのでしょうか?正直こんなに… 目をつぶって
部屋にある赤いものを思い浮かべてください。
目を開けてそこに赤いものがあったか
見てください。

No.26 19/06/12 07:09
匿名さん21 

>> 24 奥さんに酷いことしている旦那だとわかってる?自分が奥さんの立場だったらどう?こんな最低男のどこに魅力あるのかな? 連絡先は消してしまい… 正直、最初は奥さんにも申し訳ないって思ってました。けど、奥さんが妊婦なのに飲酒も喫煙もやめなくて、なんかそういう姿見て、何で私が妊娠できなかったんだろう、何でこの人だったんだろって考えたら悔しくて悔しくて。。。奥さんも夜な夜な男の人と遊んでる姿を私もなんども見たことがあります。だからと言ってダメなことはわかってはいるんですけど、、、

  • << 33 そんなダメ妻でも愛されているんですよ。主さんはそんなダメ妻にさえ勝てないのですよ。彼は子供ができたから仕方なく奥さんと結婚した。そんな話がでているのか、主さんがそう感じているのかわかりませんが、それでも選ばれたのは今の奥さんですよ。 主さんはバカにされているのわかってますか?わかってる、わかってる、そんな言葉だけで自分を騙そうとしてますよね?本当はわかってないのだと思います。 悪縁は切ってしまいましょう、 もし、本当に主さんの方が好かれていたとしても。こんなケジメもつけられないようなカス男にしがみついている理由なんかありませんよ。 泣くだけ、泣いて泣いて自分から きちんと終わりにしましょう。 神頼みなら京都に悪縁切りと有名な所もありますのでそこを頼って自身の心を強くするのもいいかもしれません。 本当に忘れたい、終わりにしたいと思っているなら連絡先消しましょうよ、 人は人。自分は自分。奥さんの粗探しして非難したって自分だって同じような事しちゃ同じ下等生物になってしまいますよ。 なんて偉そうな事書きますが 私も同じ経験者です、本当に辛かったけど不平不満をいい、自分だけかわいそうと思っているうちはいい事なんかなかったです。 どうかご自分の力で前を向いて しっかり心を持ってください 元彼は今やよその旦那さまです。 頑張ってほしいです。 そして本当に幸せになってください。

No.27 19/06/12 07:10
匿名さん21 

>> 23 連絡しても良いことないからね。 きっと主さんは傷ついてそれを好きと勘違いしてるよ感じがするし、執着というより、傷を癒すために依存している感… 私も依存してるんだなぁって思います。依存もそのうち忘れられるようになるんでしょうか?

No.28 19/06/12 07:50
匿名さん1 

>> 27 今、主さんがとても傷ついているのがわかる。手っ取り早く傷が癒えるのはきっと彼が主さんの元に来る事なんだろうけど、現実はそれが叶わないから余計に傷が痛く感じるんだよね。
それを好きと勘違いし、彼との良い思い出が蘇るのも自分の心の傷を和らげるため。
主さんは元彼と一度別れた。その事実がもう前ほど好きではない事の証明になっているのは間違いない。

今はどうにもならない現実を受け入れられなくて辛いだけ。辛さから逃れるために彼に依存してしまうだけ。

今はつらくて周りが見えてなくて、彼の事しか見れないと思う。けどね、自ら彼との連絡先を断ち始めは苦しいけど、いずれ傷も癒えてきたころ日常の周りの色々な大切さに気がついてくるよ。

俺もね、もう叶わない事を受け入れるのに2年かかってようやく気がついてきたことがある。
主さんのように傷つき、その人に依存して、相手はもうどこかに行ってしまった。その後もその人を求めていたけど、
最近じゃもう前みたいに苦しくなくなった。今はその人を思い出しても前ほど苦しくないよ。かすかに残っている感覚あるけどね。

急に忘れる、諦める、って自分に言い聞かせるとより辛くなる。
俺は連絡も何もせずに、相手からきっと会いにきてくれることをずっと願って待ってみた。
主さんも、酷い事かもしれないけど、急に相手のお腹にいるお子さんが流れて、結婚の話が白紙になり、彼が主さんの元に来る事を、連絡もせず願って待ち続けてみなよ。
今、ダラダラと連絡とってしまうより、よっぽど良いと思うよ。

主さんだけなんだか惨めな感じがあるかもしれないけど、そんな事ない。相手の男といたら間違いなく将来は暗いよ。
今までの主さんの元彼の話を聞くだけでそう感じる。
逆に相手の奥さんがなんだか可愛そうではある。第三者から見るとさ、主さんほの彼と結婚しなくてむしろラッキーだったねって感じるしね。

依存はきれてしまえば回復するのにそう時間はかからないよ。2年かかった俺がいうのもなんだけどさ!
大丈夫、大丈夫。切れてしまえばこっちのものだから。信用してくれていいよ。
相手には子供もいる、けっこんする、そんな未来のないあいてとズルズルせずにキッパリ切ってしまおう!
その方が主さんの為になる。間違いない!

  • << 32 長文ありがとうございます。2年ですか、、、長いですね、、、。急に忘れる諦めるって考えるのをやめて、ゆっくり受け止めていくしかないんですね。そうですよね。相手には家族がいます。そんな未来のない相手とのことより、幸せになれる方考えるべきですよね!依存断ち切れるよう頑張ります!!!

No.29 19/06/12 07:54
匿名さん29 

はじめまして。
そもそも、主さんと彼の別れの理由は何だったのですか?

No.30 19/06/12 08:25
八方美人ちゃん30 ( ♀ )

連絡先をまず消す。
ラインも削除ブロック。
いいライン内容が、残ってたら、尚更、忘れられないから、写真も消す。
そんな、遊び人同士が、デキ婚したんだから、別れそうだし、別れたら、また貴方に、連絡がくるよ。それか、子供が
可愛くて、逆に、ブロックされる前に、捨てないと、余計辛いし、みじめになるよ。多分、貴方と結婚してたとしても、
妊娠したら、浮気してたと思うよ。だから、こちらから、捨てて、やれば
強くなれるし、いい男見つけて、幸せになるんだって。無理無理新しい彼氏見つけるんでなく、色々な人と、交流すれば、自然と彼も忘れてくよ。趣味サークルとか、スポーツジム通うとか。
なんか、新しいこと始めたらよいと思う。多分ね、彼に執着してるのは、好きだけでなくて、悔しい、嫉妬、とか
そういう、なんだろね、意地みたいな。
だから、違うことしよ。あと、万が一、嫁さんに、不倫してるとか、慰謝料請求されるかもよ。早く、手を切らないと、現実みた方が、いいよ。まさか、好きとか言ってないよね?ライン証拠になるから、請求される可能性あるよ。そっちの方を、真剣に考えてたら、怖くて、連絡私なら、出来ないわ

No.31 19/06/12 12:46
匿名さん31 

辛いですよね。
ですが忘れなきゃ幸せにはなれないです。
忘れる為に必要なのは忘れる努力ではなく、貴方が綺麗になる努力をする事です。
彼なんかより絶対に素敵な人が必ず見つかります。
私はそうして幸せを掴みました。
幸せになりたいなら、今以上に綺麗になる努力に時間をかける事です。
自分に自信が着くと絶対幸せになれますよ。

No.32 19/06/12 16:21
匿名さん21 

>> 28 今、主さんがとても傷ついているのがわかる。手っ取り早く傷が癒えるのはきっと彼が主さんの元に来る事なんだろうけど、現実はそれが叶わないから余計… 長文ありがとうございます。2年ですか、、、長いですね、、、。急に忘れる諦めるって考えるのをやめて、ゆっくり受け止めていくしかないんですね。そうですよね。相手には家族がいます。そんな未来のない相手とのことより、幸せになれる方考えるべきですよね!依存断ち切れるよう頑張ります!!!

  • << 34 そうそう、連絡は絶対にしない、けど急にきれいサッパリ忘れる、諦めるではなく、徐々にです。 誰かが赤いもの思い浮かべて、そこに赤いものがあったか見てみる とあったけど、そう言ったそれで何か意味あるの?ってのでも気晴らしになるしなんでもやってみると良いですよ。

No.33 19/06/12 16:53
匿名さん24 

>> 26 正直、最初は奥さんにも申し訳ないって思ってました。けど、奥さんが妊婦なのに飲酒も喫煙もやめなくて、なんかそういう姿見て、何で私が妊娠できなか… そんなダメ妻でも愛されているんですよ。主さんはそんなダメ妻にさえ勝てないのですよ。彼は子供ができたから仕方なく奥さんと結婚した。そんな話がでているのか、主さんがそう感じているのかわかりませんが、それでも選ばれたのは今の奥さんですよ。

主さんはバカにされているのわかってますか?わかってる、わかってる、そんな言葉だけで自分を騙そうとしてますよね?本当はわかってないのだと思います。

悪縁は切ってしまいましょう、
もし、本当に主さんの方が好かれていたとしても。こんなケジメもつけられないようなカス男にしがみついている理由なんかありませんよ。

泣くだけ、泣いて泣いて自分から
きちんと終わりにしましょう。
神頼みなら京都に悪縁切りと有名な所もありますのでそこを頼って自身の心を強くするのもいいかもしれません。

本当に忘れたい、終わりにしたいと思っているなら連絡先消しましょうよ、

人は人。自分は自分。奥さんの粗探しして非難したって自分だって同じような事しちゃ同じ下等生物になってしまいますよ。

なんて偉そうな事書きますが
私も同じ経験者です、本当に辛かったけど不平不満をいい、自分だけかわいそうと思っているうちはいい事なんかなかったです。

どうかご自分の力で前を向いて
しっかり心を持ってください

元彼は今やよその旦那さまです。
頑張ってほしいです。

そして本当に幸せになってください。

  • << 42 今は連絡をしてません。電話もラインもインスタも全てブロックしました。ですが、仕事の休み一人でいるとやっぱり考えてしまって。。。連絡とりたくなってしまいます。。次に進むにはやはり辛くても逃げずに頑張るしかないんですね。。

No.34 19/06/12 17:24
匿名さん1 

>> 32 長文ありがとうございます。2年ですか、、、長いですね、、、。急に忘れる諦めるって考えるのをやめて、ゆっくり受け止めていくしかないんですね。そ… そうそう、連絡は絶対にしない、けど急にきれいサッパリ忘れる、諦めるではなく、徐々にです。
誰かが赤いもの思い浮かべて、そこに赤いものがあったか見てみる
とあったけど、そう言ったそれで何か意味あるの?ってのでも気晴らしになるしなんでもやってみると良いですよ。

No.35 19/06/13 05:30
フリーさん35 

結婚したのに他の人に言い寄るそんな人(男性)を
あなたは信じられますか?
思いやりがある方だと思えますか?
あと投稿主さまの親がもし元彼と同じことをしていたとしたら
子供は親を信じられない人になりませんか?
傷つきませんか?
あなたは結婚している方に連絡をしてしまうような方ですか?
まだ投稿主さまの人格を信じていてもいいですか?私は投稿主さまにある良心をまだ信じたいので、投稿させていただきました。
元彼を忘れていい思い出になって
もう言い寄られても二度と会いたくないなと
なれた経験があるので、
実体験した方法を述べます
お別れした人は死んでもう居ない
と思うと
連絡する気持ちがほぼ起きづらくなりました。
お相手にはがんばってね!気持ちうれしかったよ。ありがとう!だがしかし自分も人生を頑張りたいので連絡をとらないように今日からするね☆もうメール出来ないけど人生応援してるよ!がんばれ!と送って
元彼からの電話LINEメールを着信拒否にして
メールが来ないようにする☆
それでもまだ死んだ人だからと思えないときは
心療内科に行ったら薬を飲んで半年~1年で
居なくても平気になりました☆
私の工夫が役立ちますように。
そしたら私も少し生まれてきた甲斐があります。
不倫は、親友も離れて行きます
友達も泣いています
私は友達が不倫をしだすと
どうしてそんな事ができるのだろうと
ずっと自分の事のように悩みます。
泣きながら離れます。
大好きな友達なのに泣きながら。
あなたの事を心配してくれる友達は
絶対離しちゃダメです
友達は人生の貴重なダイヤモンドです
年齢があがるにつれ、本当の友達は
出来にくくなっていくので
旦那が死んで最後残るのも
子供も自分の家庭を持ち親離れして
また一人。そうしたらおばあちゃんに
なっても頼りになるのは子供より旧友。

子供が居なくても結婚しなくても
友達は喧嘩しないかぎりは永遠
喧嘩しても何年かしてまた友達ってことも
よくありますよね☆
友達がいるだけ、投稿主さまは奇跡なんです。気づいてないだけで投稿主さまは幸せ者です。叱ってくれる友達がいるなんて。
そういう深い友達が居なくて誰にも悩みを話せず苦しい立場の方もおられる中で(;_;)
投稿主様が読んでくださったら投稿は多分削除します。投稿は苦手なので、でも勇気を出しました。この勇気伝わりますようにです☆

  • << 43 そうですよね。私も友達にはすごく感謝しかありません。見放さず味方でいてくれて、本当に、、、。何度も彼に会いたいと話しした時も、利用されてるようなもんだし、もっと自分を大事にしてほしい。と言ってくれました。これ以上友達に迷惑かけないためにも頑張りたいと思います。

No.36 19/06/13 09:43
匿名さん36 

主がまだ好意寄せていることを知っていて好きだのなんだの言ってくるあたり残酷。責任持てない男なのねぇ。
時間しか解決してくれない。
私もものすごく落ち込んだことがあったけど、友達に支えられて月日が経ち忘れましたね。今はなんであんな男好きだったのかなと思うくらいです。

  • << 44 やはり時間なんですね。。忘れられる日がいつって決まってなくて先が見えないのが辛いです。やはり、友達の存在ってすごく大きいんですね。。連絡も今はとってませんが、一人でいるとどうしても連絡したくなってしまって。。友達との予定を入れたり一人の時間を減らしたんですけど、やっぱり、夜とか仕事前とかにふと連絡したいと思っちゃう時があって。耐えるしかないですよね。。

No.37 19/06/13 09:51
匿名さん37 

>> 11 そうですよね。。私も結婚したいって思ってます。でも彼が良かったっていう過去から前向けれない感じです。今更彼が良かったとか言っても無理なんです… >私も結婚したいって思ってます。でも彼が良かったっていう過去から前向けれない感じです。

え?
結婚して子供も産まれるってのに、元カノにちょっかい出す男がいいの?

自分可愛い浮気性な彼と結婚したいんだ?

  • << 45 何でなんですかね。私も友達と話ししてるとあんな人本当ありえない、見返す勢いで幸せになってやるって思うんですけど、ふと一人でいる時に声が聞きたいなぁって思っちゃうんです。いい思い出しか思い出せなくて、悲しくなって連絡とりそうになっちゃうんです。

No.38 19/06/13 10:18
匿名さん38 

彼は奥さんも子供も主さんも、誰も幸せに出来ないクズ
関わる時間がもったいない

お互い まだ好きなら そもそも別れないと思いますし、彼も新しく彼女を作らない
避妊しなかったのは、子供が出来ても構わないと思っていたはずです
つまり結婚も視野に入れていたのでしょう

奥さんが妊娠中で欲求不満だから ヤレそうな元カノをキープしたいだけでしょう

他の人に目を向けたら どうですか?

No.39 19/06/13 12:12
匿名さん39 ( ♀ )

それって実際は忘れたくないのでは

忘れたければ連絡とりません

何だかんだ、関わっていたいんだと思う

No.40 19/06/13 12:20
恋愛初心者40 ( ♀ )

今すぐ連絡やめられないなら連絡する頻度を減らして連絡とらないようにしていきましょうよ!

終着なんでしょうけど捨てられたら依存してしまうことは仕方ないかと思いますけど踏み込んでしまえば不倫ですし、会うとかそうならないよう自制して下さいね^^;

  • << 46 今は連絡とってません!ですがふとした時に連絡とりたくなって電話かけてしまうって感じです。依存ですよね。。。これ以上悪くならないよう頑張ります。。

No.41 19/06/13 12:30
匿名さん41 

あなたと別れてすぐにできた彼女(奥さん)ではなく、

今の奥さんと付き合い始めたから貴女を振ったという事実から

目を背けてませんか?

男慣れしている(?)奥さんに魅力を感じ、いざ付き合ったらすぐに子供ができて

つまらないから自分にまだ未練たらたらの元カノと連絡を取り合う。

そんなだらしない男の尻追っかけてどうするのでしょうか?

貴女も貴女で、友人に紹介してもらった優しい人と連絡を取りつつ、

その人に対してもだらしないことしてるんですよ。

そんな中途半端な気持ちで「彼がいい」?

とことん馬鹿になって、彼の尻追っかけるか、

今すぐきっぱりあきらめて新しい方向へ歩いていくのかどちらかにしないと

貴女は幸せにはなれません。

もちろん、とことん馬鹿になって追っかけるときは全責任にかんして

全部自己責任である覚悟が必要だし、彼がああいったこういったから

私はあきらめられなかったと人のせいにしてはダメです。

もちろん不倫中に妊娠したとしても全部あなたの責任ですよ?

よく、妊娠に関し、一人でできるものではないから不倫だとしても彼にも責任ある

という人のせいにしがちな人いますけど、それは間違いです。

相手に妻子がいるのを知っていながら自己避妊せず不倫した方の責任。

ピルを確実に飲んで避妊していないほうの責任。

何かあったときは全部自己責任だという認識・覚悟のない人は不倫してはいけない。

慰謝料請求されてあれやこれや言い訳して逃げる人は不倫してはいけない。

というか、恋愛・結婚する資格ないですね。

  • << 47 何度も考えたんです。職場の先輩に話した時に、別に好きなら相手が結婚してても子供できても追っかけなよ、って。不倫してる人なんていくらでもいるんだし。好きなら仕方ないじゃん、こんなに、忘れれないんだから。けど、それなりの覚悟してからしなよ、結婚はできないし、親にも紹介できない、慰謝料払う羽目になるかもだし、子どもなんて一生無理だよ、それでも彼を選ぶっていう覚悟決めてからにしなさいってゆわれた時に、そんな覚悟私にはできないって思いました。いずれは結婚はしたいし子どもが欲しい。そう思って彼との連絡をやめていました。23歳で出会いも探せばあるかもしれないし頑張ろうって仕事してた時に彼から知らない番号から電話かけてきて会いたい、結婚したことを後悔してる、など話ししてしまったという感じです。。声聞けば3ヶ月忘れてた気持ちも出てくるものなんですね。でもやはり彼との未来は考えられませんよね。。ちゃんと人のせいにせず自分の向き合ってちゃんと前向いて行きます。

No.42 19/06/13 18:54
匿名さん42 

>> 33 そんなダメ妻でも愛されているんですよ。主さんはそんなダメ妻にさえ勝てないのですよ。彼は子供ができたから仕方なく奥さんと結婚した。そんな話がで… 今は連絡をしてません。電話もラインもインスタも全てブロックしました。ですが、仕事の休み一人でいるとやっぱり考えてしまって。。。連絡とりたくなってしまいます。。次に進むにはやはり辛くても逃げずに頑張るしかないんですね。。

No.43 19/06/13 18:57
匿名さん42 

>> 35 結婚したのに他の人に言い寄るそんな人(男性)を あなたは信じられますか? 思いやりがある方だと思えますか? あと投稿主さまの親がもし元… そうですよね。私も友達にはすごく感謝しかありません。見放さず味方でいてくれて、本当に、、、。何度も彼に会いたいと話しした時も、利用されてるようなもんだし、もっと自分を大事にしてほしい。と言ってくれました。これ以上友達に迷惑かけないためにも頑張りたいと思います。

No.44 19/06/13 19:00
匿名さん42 

>> 36 主がまだ好意寄せていることを知っていて好きだのなんだの言ってくるあたり残酷。責任持てない男なのねぇ。 時間しか解決してくれない。 私もも… やはり時間なんですね。。忘れられる日がいつって決まってなくて先が見えないのが辛いです。やはり、友達の存在ってすごく大きいんですね。。連絡も今はとってませんが、一人でいるとどうしても連絡したくなってしまって。。友達との予定を入れたり一人の時間を減らしたんですけど、やっぱり、夜とか仕事前とかにふと連絡したいと思っちゃう時があって。耐えるしかないですよね。。

No.45 19/06/13 19:30
匿名さん42 

>> 37 >私も結婚したいって思ってます。でも彼が良かったっていう過去から前向けれない感じです。 え? 結婚して子供も産まれるってのに、… 何でなんですかね。私も友達と話ししてるとあんな人本当ありえない、見返す勢いで幸せになってやるって思うんですけど、ふと一人でいる時に声が聞きたいなぁって思っちゃうんです。いい思い出しか思い出せなくて、悲しくなって連絡とりそうになっちゃうんです。

No.46 19/06/13 19:32
匿名さん42 

>> 40 今すぐ連絡やめられないなら連絡する頻度を減らして連絡とらないようにしていきましょうよ! 終着なんでしょうけど捨てられたら依存してしまう… 今は連絡とってません!ですがふとした時に連絡とりたくなって電話かけてしまうって感じです。依存ですよね。。。これ以上悪くならないよう頑張ります。。

No.47 19/06/13 19:39
匿名さん42 

>> 41 あなたと別れてすぐにできた彼女(奥さん)ではなく、 今の奥さんと付き合い始めたから貴女を振ったという事実から 目を背けてませんか… 何度も考えたんです。職場の先輩に話した時に、別に好きなら相手が結婚してても子供できても追っかけなよ、って。不倫してる人なんていくらでもいるんだし。好きなら仕方ないじゃん、こんなに、忘れれないんだから。けど、それなりの覚悟してからしなよ、結婚はできないし、親にも紹介できない、慰謝料払う羽目になるかもだし、子どもなんて一生無理だよ、それでも彼を選ぶっていう覚悟決めてからにしなさいってゆわれた時に、そんな覚悟私にはできないって思いました。いずれは結婚はしたいし子どもが欲しい。そう思って彼との連絡をやめていました。23歳で出会いも探せばあるかもしれないし頑張ろうって仕事してた時に彼から知らない番号から電話かけてきて会いたい、結婚したことを後悔してる、など話ししてしまったという感じです。。声聞けば3ヶ月忘れてた気持ちも出てくるものなんですね。でもやはり彼との未来は考えられませんよね。。ちゃんと人のせいにせず自分の向き合ってちゃんと前向いて行きます。

No.48 19/06/14 01:34
匿名さん48 

彼から連絡を取るのを辞めてもらう。

結果的に連絡をとるのをやめるということになるんですが、忘れられない一番の原因は、彼があなたを好きだという言葉に頭ではわかっていても期待しているからです。

そんな言葉を聞いているうちは好きなのやめられないでしょう。

今からかなり厳しい事言います。

主さんは、できちゃった婚だから彼が望んだ結婚ではない、仕方なく結婚したんだとどこかで思ってるでしょう。
それがなければ今頃その彼女とは別れて私たちよりを戻してたかも、とも。

でも、残念ですが新しい彼女をすぐに作ってた時点で彼の心はあなたにはもうなかったですよ。
子供とか関係なく。
その現実を、どこかで受け止められてないから、電話できるんです。
上っ面の言葉だと本気で理解してたら、2週間無視してるのに泣きながら既婚者に電話なんてできません。
できるのは、結局は自分を受け入れてくれると自信があるからです。

彼は自分の自尊心を満たして欲しいから主さんに連絡してるだけ。
結婚する覚悟も持てないうちに子供ができちゃって、まだ遊びたかったと未練があるだけ。


そこに向き合ってるようで目をそらし続けてるから好きなままなんです。

よく考えてください。
主さんが好きだった彼は、例えば奥さんの立場だとして、自分が妊娠して悪阻などで辛い時によその女にお前の方が好きとか言い続ける男なのでしょうか?
違いますよね。
もう主さんが好きな彼じゃないんですよ。
その彼は別れた時にいなくなったんです。
そして彼もまた、過去の主さんと付き合ってる自分になりたいだけで、主さん自身を好きなのとは違う。

そこをもう少し冷静になって受け止めてください。
彼も今の主さんを見てないけれど、主さんもまた、今の彼を見てない。
過去に未練があるだけ。
もう状況が変わってるという事に気付いてください。

今の元カノにお前が一番好きだと(お前だけじゃないってことも含めて)言う彼を見て、それでも好きだと言うなら、それはもう誰が止めても無駄でしょう。

泥沼に溺れるだけです。

彼にはっきりと自分が一番好きだと言うなら今からでも私と結婚してくれと言ってみては。

そしたら彼からはそんなことできるわけないだろとくるでしょう。
それでも言い続けてたら、きっと彼から連絡は来なくなります。
そしたら嫌でも諦めるしかないですよ。

No.49 19/06/14 22:26
匿名さん42 

>> 48 私が好きな彼はもう過去の人なんですよね。そう言われると過去に囚われてるだけなんだなって思いました。おっしゃっていただいたとおり、彼はいつか戻ってきてくれるかもしれない、彼のいう、好きでもない相手と結婚して後悔してるとか、今でも本当に好きだからこそ幸せになってほしいとか、でも誰かに取られたくないとか、彼の言葉しか信じず彼が私より奥さんを選んだ事実から目を背けて現実逃避してるだけだなって思います。また何週間たってからの声が聞きたくなる時が来るかもしれません。でもその時こそ耐えて将来の自分のためにも、パパになる彼のためにももう連絡はしないです。彼よりもっと素敵な人を見つけて彼より幸せになってみせます。彼との連絡はもうせず、電話もかけず、私なりに少しずつ忘れれるよう頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

  • << 51 嫌な言い方してしまってすみません。 主さんが悪いわけではない。 誰だって好きだった人からそんなこと言われたら、信じたくなりますよ。 ただ、断ち切る勇気が持てないだけなんですよね。 主さんならきっと大丈夫。 ここに相談しにきてる時点で、もう終わりにしようって思えてたはずだから。 彼をちゃんと過去にできた時、きっと主さんだけを大切にしてくれる人が現れますよ。 応援してます。

No.50 19/06/17 19:58
匿名さん50 

不倫による慰謝料請求や、ご自身がストーカー化する前に連絡をやめましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧