注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

憂鬱なときに

No.10 19/06/10 13:41
匿名10
あ+あ-

≫1

俺には二つ下の妹いるけど、小さい頃は主さんと似たような感じだったかな。

何しても親に怒られて、遊んでもらえず思い出すのはやなことばかり。

しまいには祖父母も妹に付きっきりで、遊んでもらった記憶すらないよ。おもちゃ買いに行く時も、俺は一人で見てこいと言われ、家族、祖父母全員は妹について行く。なんか選ぶのもつまらなくて何も買わないで帰った記憶がある。それから祖父母の家には行かなくなった。
行くと辛いだけで我慢しないといけなかったからね。

そしていつも家族で遊ぶとしたら妹のしたいことばかり。子供の頃にとっては妹に合わせてばかりで何も楽しくなかったかな。

妹と喧嘩したらお兄ちゃんなんだからの一言で終わるし、それでも不満を言うとげんこつ飛んできたからね。

だからゲームして一人で遊んでる方が楽しかった。家族といるより一人でゲームしてた方が楽しいもんだから、ひたすらゲームしてた。
けどゲームばかりしていると親にゲームすらも奪われる始末。

もう子供ながらに親に怒鳴ったよ。俺の唯一の楽しい時間を奪うなってね。

親には何も気持ちが伝わってなかったみたいで、ゲームばかりしていないで、たまには外に遊びに行きなさい、やら勉強しろとかそんなのばかり。

お陰で、中学から社会人になるまでほとんど家に帰ったことはない生活だった。

よく親の心子知らずとか言うけど、子供の気持ちも親は知らんよねって思ってる。

久々子供の頃の悲しい記憶を思い出した。

10レス目(28レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧