注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

子供産まないと生きる意味ない?

No.7 19/05/21 00:47
匿名さん7
あ+あ-

ナイチンゲールもマザー・テレサもシャネルも生涯独身を貫いたけど、しっかりと世に名を残してるじゃないの。
日本だとこれからお札になる津田梅子は生涯独身、現お札の樋口一葉も独身だね、樋口一葉は早死にだったから独身というのも当然といえばそうだけど

古今東西女性の偉人というのは少ないけれど、彼女たちに子どもがいないとか、生涯独身を貫いてる人は結構多い
女は親のいうことに従っておとなしく料理と裁縫だけしながら結婚して子どもを生むことを推奨されて、男尊女卑思想も根強かった時代に男顔負けの功績を残してるんだから結婚やら出産やらする暇なんかないし、親や男の言いなりになる生き方や出産して家庭に籠って子育てするだけの人生なんて真っ平だったからこそ生涯独身を貫けたのだろうけどね。

芸能人だと結婚はしてるけど森光子や吉永小百合、黒柳徹子等々子どもはいない女性有名人は多いけど、彼女たちは輝いてないかな?
一方で美空ひばりの息子はどら息子だし、三田佳子の次男はアレすぎて親の顔に泥塗りまくってるし
ま、子どもがいればすべてってわけではないのは事実ってことよ。

7レス目(50レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧