注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

義弟のお嫁さんに嫌われています

レス30  HIT数 3033 あ+ あ-

名無し
19/05/17 20:13(最終更新日時)

わたしは半年前に結婚をして、お正月に義実家で初めて義弟夫婦に会いました。

夫は三兄弟の長男で、次男、三男も結婚していてお嫁さんがいます。
次男のお嫁さんはあたりさわりなく接してもらえました。
三男のお嫁さんはわたしと同い年なのですが、少しよそよそしい感じで、話しかけても会話を続けようとしてくれない印象でした。わたし以外の人とは仲良く会話をしていました。

少しさみしく思いましたが、これから少しずつ仲良くなれたらいいなと思っていたのですが、嫌われているのではと思うことがありました。

一つは、義父の誕生日があって、夫は誕生日はなにもしないタイプなのですが、お嫁さん達はお祝いはどんな風にしているのか気になり、三男のお嫁さんにLINEで聞いてみたのですが、ずっと未読スルーされています。

二つ目は、たまたま人が多いところで私たち夫婦、三男夫婦でばったり会った時、会話をしたのですが私に対して冷たい印象でした。
わたしが仕事を探している話になったのですが、「どんな仕事がしたいの?」と聞かれ、「調理系か作業系」と答えたら、「あーないでしょ」と、バッサリ。
ちなみにそんなに仕事がないような土地には住んでいません。
夫が、弟夫婦のところで雇ってよと冗談で言ったのですが、すごく嫌そうな顔をされました。

これは完璧に嫌われているんだと思い、とても悲しいです。
これから先、お盆もお正月も顔を合わせることになるので、どうしたらいいのか悩んでいます。
三男のお嫁さんは他の人とはニコニコしているので、嫌われるわたしにも問題があると思うのですが、何か悪いことをしたのか、お正月に会った時のことを思い出しているのですが、分からないです。
わたしは声が高くて話し方がゆっくりしていると言われるので、ぶりっこみたいでいやなのかもしれません。敬語で話していたのもいけなかったかもしれません。あと、緊張していてみんなの輪には入りきれませんでした。

これから会う時はどうしたらいいでしょうか?嫌いな人に話しかけられたくないだろうから、距離をおいたほうがいいですか?
わたしだけみんなの輪に入れない気がして心が折れそうです。

No.2848893 19/05/15 12:25(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧