注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

ガーデニング仲間集まれPART5

No.353 19/07/27 23:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫352

羽生君大好き、いつも小夏の写メで癒されてると言ってくれて、ありがとう。
保護猫活動にも、何種類かあるんだけど、基本的にはNPOか、または私財を投げ打って活動している人が多いよ。
一番有名なのは、地域猫活動だね。
地域猫活動の特徴は、野良を片っ端から捕まえて、メスに避妊手術を受けさせて、そのまま地域に放してしまうから、餌代や避妊手術代はかかるけど、ケージやトイレ代は負担しない活動ね。
で、ちょっと違うのが保護猫活動。
保護猫活動は完全に、家猫にするために野良をしつけて、それで仕上がったら里子に出す活動。
この一環にあるのが猫カフェで、可愛い子がいたら直接引き取れたり、猫カフェでの飲食費や猫との触れ合い代が、保護猫団体と繋がっていて、その保護猫達の餌代が出ているんだよ。
もちろん、中には悪質な団体もあるから、全部がまともなわけじゃないけどね。
詐欺まがいのひどい団体もあると思うよ。
NPOは広く寄付を募る団体で、それとは別に、フリーランスで活動する人も多いから、活動している人が全員、団体に所属しているわけじゃないんだ。
その代わり、フリーランスは寄付がそんなにあるわけじゃないから、猫を見つけて連れて帰って、お医者さんに行って、回虫がお腹にいたら駆虫剤飲ませたり、餌を食べさせて大きくして、ケージ代やトイレ代、避妊や去勢の手術代もかかるから、よっぽどの猫好きで、私財を投げ打って、猫に尽くすタイプじゃないとできない仕事だよ。
あと、春先には、ミルクボランティアも募集してるよ。
これは保護猫活動と同じで、子猫が山のように産まれるから、生まれた子猫を捕獲して、病院に連れて行って、それこそ離乳食まで世話をする仕事ね。
こういう風に、保護猫活動は多岐に渡るんだよ。
成猫を保護して譲渡する人も多いよ。
さっき、その人は私のLINEを見て、大きくなりましたね、写真をありがとうございますと返信してくれたよ。
そう言えば、3ヶ月間一切LINEしてなかったからね。
でも、保護猫をやっている人は、たったの3万で人に譲っていたら、全く元を取れないのは、よく分かるよ。
よっぽどのボランティア精神がないと無理だから、私は尊敬してるよ。
で、自分にはそれはできないから、保護猫を譲渡して貰ったんだ。
小夏も旦那も、もう寝たよ。
私もそろそろ寝ようかな、おやすみなさい。

353レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧