注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

常連さんに恋

レス8  HIT数 5103 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 22:42(最終更新日時)

こんばんは、カフェでバイトをしている大学4年生です。

4月に入ってから、うちのカフェに毎日のように来られるお客さんがいます。
平日はいつもスーツ姿で、ケーキとコーヒーのセットを頼み、熱心に勉強しておられます。
後から聞いた話ですが、彼は私の1つ歳上で、この春から高校の先生をしているそうです。
注文の仕方からお釣りの受け取り方まで本当に丁寧で、同僚の間でも好印象でイケメンなお客さんとして少し話題になっています。

彼は平日の夜に来られることが多いので、店内は比較的空いています。
私は平日は毎日バイトに入っていたので彼と会う機会が多く、掃除も兼ねて彼に挨拶するようになりました。
彼は人当たりが良く、いつも笑顔で会話をしてくれます。
名札(フルネーム)を見て名前を「良い名前」だと褒めてくれたり、「名字+さん」で呼んでくれるようになりました(いきなり名前+ちゃんで呼んでこないところも素敵)
そうやってこの1ヶ月半、彼と仲良くなるうちに、完全に好きになってしまいました。

でも彼にアプローチしてもし失敗した時、彼からしたら居心地が良くて勉強に適した場所を1つ失ってしまうことになります。
勉強する場所を変えられたらもう彼とは会えなくなってしまいます。
なので積極的にアプローチできないのが現状です…。

常連さんに恋をした時、アプローチするべきでしょうか…?それともお店のことを考えて我慢するべきでしょうか…?
またアプローチするとしたらどういう方法がオススメですか?
男性は是非、カフェの店員にこういうことされたら嬉しい!というのを教えてください

拙い文章ですみません。
よろしくお願いします。

No.2846849 19/05/11 23:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧