注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

プライベートは自分としか生きてない私。

レス30  HIT数 1239 あ+ あ-

匿名
19/05/12 12:13(最終更新日時)

私は他者の助言は絶対に聞かない。(仕事は別。)多数派の生き方もしない。世間の推奨する生き方もしない。自分で決めた生き方しかしない。

だから自分でいいなこれにしようと思った選択も他者が横から褒めると嫌になり他へ変えます。(一貫して絶対やらないと決めてることは自分の自由が無くなること。)

物心ついた時からとにかく親兄弟含め他人の言うことに従うのは嫌だったから言われた瞬間違うことしてたな。雨降ってるから家の中で遊べと言われたら外で遊び、天気がいいから外で遊べと言われたら家から出なかった(笑)「うんわかった」と言った経験は皆無かも。たとえ怒られようと「嫌だ。」ばっかり言ってたしだんまり決め込んだりもしてた。

進路相談や悩み相談も誰にもしなかったな。親の世話になるの嫌だったので稼げる年齢になったら自立しました。

「相手の意向に従うことがとにかく嫌い」な性分のため詐欺や遊び人に引っ掛かったことや営業マンに丸め込まれた経験は1回も無い。営業マンに対しては戦闘態勢で逆にいじめてやったため向こうも他を探した方が有益だと思うのか絶対引き下がります。今はある程度相手の心理状況を読めるレベルには達しているため、たまに出現する「私の性格を把握した上で誘導しようとしてくる奴」に対する撃退も完璧(笑)

友人や恋人っぽいのはいたことありますが自分を貫き通していたらいつの間にかいなくなった。なんかみんな自分のアドバイスを聞いてほしかったみたい。私は自分がされたくない代わりに他者へのアドバイスをしないのに随分馬鹿みたいな連中でした。まあ恋人っぽいのは結婚や子育て願望ある奴だったからいなくなってちょうどよかった。結婚とか子育てとか人生で最も私を縛るやつや。もしかしたら結婚と子育てを完全拒否したのがいなくなった原因か?(笑)

今はたまーに真面目そうな方からアプローチもらうことあるけど結婚は絶対するつもり無いし子供も産みたくないので視野に入れないでください。恋人として付き合うのみにしてくださいって最初に伝えたら大体交際へ発展しない。(自分に尽くしたり自分の子供を産んでくれる機械と思ってるオスなら断るのは明確。)

今はバリバリ気合い入れて仕事しながらプライベートは孤独に過ごしてるよ。お給料もらってますから仕事はきっちり、上司や周囲の人々へホウレンソウしながら努めてますよん。飲み会も仕事の一環だから定期的に参加してる。誰の言うことも聞かないのはプライベートだけ。

なんか質問ある?(笑)

一点言っとくと自分を変えるつもりは無いのでアドバイスされても聞かない。

タグ

No.2846603 19/05/11 15:40(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧