注目の話題
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

地方にいる彼氏の義母について

No.15 19/05/09 15:10
匿名15
あ+あ-

彼を育ててくれた親なんだからという方がこういった話題には必ずいますが、それを言うなら主さんの親も同じですからねぇ。

なぜ嫁だけが、自分の親+相手の親もみるのが当たり前みたいになってるんでしょうね。

普通に考えて、介護する方もされる方も家族(子供など)の方が精神的な負担が少ないと思うんですけどね。

私個人の意見としては、自分の親は自分の兄弟でみる、旦那の親は旦那の兄弟でみる、配偶者はそれをサポートする!と言うのが一番お互いの両親のことを公平に大事にできると思ってます。

臨機応変にではありますが、はじめから嫁がみるのが当たり前、みたいなのは違うと思います。

彼にもお姉さんがいるなら彼とお姉さんの間で話し合ってどうにかするべき問題かと思います。

まぁまだ同棲段階みたいですが、今なあなあにしてたらもし結婚となった時になし崩し的に決まりそうなのでそれとなく意思表示はしておいた方がよいかとおもいます。

最新
15レス目(15レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧