注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

地方にいる彼氏の義母について

レス15  HIT数 1314 あ+ あ-

匿名
19/05/09 15:10(最終更新日時)

当方女性です。彼とは1年ほどお付き合いをしていて同棲を夏に始める予定です。
結婚カテゴリーでの投稿になりますがまだ未婚(プロポーズもされていない)です。

先日彼が話があると姉に呼び出され地方に住んでる親の今後についての話をしたそうです。
現在、義母は地方で義祖母の面倒を見てるそうで、義祖母が亡くなったら上京させて面倒をみないか(資金面の援助)という話でした。彼も彼の姉も東京に住んでます。また、世代相応の考えを持った義母なので嫁いだ姉には迷惑をかけたくないそうで漠然と面倒事は自分に色々降りかかるのかなぁと思いました。
また、その話のついでですが彼の姉の旦那さんのご両親は施設に入るから〜といっていたそうで、もしかして将来、彼の義母は施設に入らず誰かが(というか私が)自宅で面倒を見るのかなと不安になってしまいました。

まだ結婚もする予定がありませんが、これから同棲をしようという時に、ブルーな話がふってきてどうしようか、どうしたらこの気持ちは晴れるのかと考えています。地方に住んでるからそういった心配はないものだと甘くみていました。
自分が絶対にこんな結婚生活をしたくないなぁ(彼のご両親と同居、介護)と思っていたものがまんまそのままになってしまいそうで怖いです。ただ、私は稼ぎも少ないですし、超普通の人間だと自覚してるので親の老後の面倒をみないという選択肢が上がるような未来があるのかとも思ってます。
皆様はこういった不安をどうされてきたのでしょう。正直彼の親の面倒を見たくないという私の考え自体も酷い考えではないかと落ち込みます。

No.2844343 19/05/07 07:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧