注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

子供~学生時代に趣味がずれていた人はどうすれば?

No.1 19/05/05 01:47
名無しさん1
あ+あ-

あぁ、私も息子も同じようなもんですよ。
私の場合は中学生位の頃、友達がアイドルなどに夢中になっていた中、一人だけハードロックやヘヴィメタルが好きでした。ギリシア神話とか好きでしたよ。後は美術書ですね。
息子は高校生ですが、子供の頃から好きなものは数学、メジャーなミュージシャンやアイドル等には一切興味がなく、聴く音楽も知る人ぞ知るバンドやマイナーなもの、家族旅行の行き先もリゾートやテーマパークには興味がなく社寺仏閣や世界遺産など。
浮いてる親子なんでしょうね。私の場合は昔好きだったものを聞かれても言いません。人気無かったから知らないと思うよ~とか適当に濁してます。だって言っても本当に誰も知らないし共感し合うことも無いから。息子も同じように対処してるみたいです。
最近は、よく聴いてるミュージシャンは誰か聞かれて答えて、知らないって言われるのが逆に快感だったりします(笑)

最初
1レス目(13レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧