注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

弟嫁にうちの家政婦兼ATMと言われています

レス95  HIT数 8106 あ+ あ-

名無し
19/05/06 14:21(最終更新日時)

独身33歳女です。
数年前弟が結婚しました。
小姑は嫌がられると思い、お嫁さんにはあまり関わらないようにしていたのですが、お嫁さんがグイグイ来て、お義姉さんの家に行きたいや一緒に出かけたいと言われ、良く関わるようになりました。
悪阻の時も、家では何もできないからお義姉さんの家で面倒を見て欲しいと言われ、母と二人で仕事をしながら家事やら上の子の世話をしたり、必要時は有給も取りました。
次の日仕事で5時起きで、夜の2時頃○○のゼリーが食べたいと言われたら24時間空いているスーパーを探し往復80分走ったりとかもしょっちゅうでした。
子供もよく預けてくれました。
だから、まさか嫌われているとは思いませんでした。
しかし、先日お嫁さんに電話し、実姉もいたので3人でスピーカーフォンで話、電話を切ったのにまだ二人の声が聞こえました。
姉「今のが羊水腐ったATM?」
嫁「そう。うちの家政婦!私や子供達のためならなんでもやるよ笑。仕事辞めてって言ったら辞めるんじゃない笑」
姉「でも、辞められたらATMにならないじゃん。結構稼いでるんでしょ?」
嫁「確かに。金あるし家事能力高いのに行き遅れとかウケるよね!結婚しないだろうし、介護もやるだろうし、長男の嫁なのにラッキー!」
姉「生きてる意味ないよね笑。」
嫁「いやあるある!うちの家政婦兼ATMだから!」
それからもしばらく話は続きましたが、バレるといけないのでて切りました。
この事は誰にも話していませんが、弟にやんわりとお嫁さんが私をどう思っているか聞いたら「あんだけ世話になって色々してもらっているのに嫌いとかはないと思うよ。」とは言っていました。
今後どう関われば良いか不安です。

19/04/26 11:25 追記
実姉とは、弟嫁から見た実姉。
つまり、お嫁さんの姉です。
間違った表記ですみません。

No.2838032 19/04/25 12:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧