注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

弟嫁にうちの家政婦兼ATMと言われています

レス95 HIT数 8094 あ+ あ-

名無し
19/05/06 14:21(更新日時)

独身33歳女です。
数年前弟が結婚しました。
小姑は嫌がられると思い、お嫁さんにはあまり関わらないようにしていたのですが、お嫁さんがグイグイ来て、お義姉さんの家に行きたいや一緒に出かけたいと言われ、良く関わるようになりました。
悪阻の時も、家では何もできないからお義姉さんの家で面倒を見て欲しいと言われ、母と二人で仕事をしながら家事やら上の子の世話をしたり、必要時は有給も取りました。
次の日仕事で5時起きで、夜の2時頃○○のゼリーが食べたいと言われたら24時間空いているスーパーを探し往復80分走ったりとかもしょっちゅうでした。
子供もよく預けてくれました。
だから、まさか嫌われているとは思いませんでした。
しかし、先日お嫁さんに電話し、実姉もいたので3人でスピーカーフォンで話、電話を切ったのにまだ二人の声が聞こえました。
姉「今のが羊水腐ったATM?」
嫁「そう。うちの家政婦!私や子供達のためならなんでもやるよ笑。仕事辞めてって言ったら辞めるんじゃない笑」
姉「でも、辞められたらATMにならないじゃん。結構稼いでるんでしょ?」
嫁「確かに。金あるし家事能力高いのに行き遅れとかウケるよね!結婚しないだろうし、介護もやるだろうし、長男の嫁なのにラッキー!」
姉「生きてる意味ないよね笑。」
嫁「いやあるある!うちの家政婦兼ATMだから!」
それからもしばらく話は続きましたが、バレるといけないのでて切りました。
この事は誰にも話していませんが、弟にやんわりとお嫁さんが私をどう思っているか聞いたら「あんだけ世話になって色々してもらっているのに嫌いとかはないと思うよ。」とは言っていました。
今後どう関われば良いか不安です。

19/04/26 11:25 追記
実姉とは、弟嫁から見た実姉。
つまり、お嫁さんの姉です。
間違った表記ですみません。

No.2838032 19/04/25 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 12:40
匿名1 

私ならもう関わらない。
弟とは今後も付き合っていくけど、弟嫁にいい顔はしない。
多分私は性格が悪いから「アンタの家政婦兼ATMなんてする義理なんてないよ。今後はお姉さんにでも頼んだら?」っていうし、弟にも実母にもこういうことがあったからもう弟嫁とは関わらないってハッキリ言う。

今後の付き合いは主さんがどうしたいかだと思う。
縁を切るも良し、いい顔をするも良し、少し距離も置くもよし、
ただ、周りには一応(せめて実母くらいには・・・)根回ししていた方がいいとは思います。

  • << 14 ありがとうござます。 私は極力関わらないとは思いましたが、お嫁さんは私に関わってくるだろうなぁと思います。 縁を切ると弟や姪っ子達とも関われなくなるので、距離を置く位が良いのかなと思います。 母に話すのは悩みました。 実家、弟家、私家は近いので、関係を悪くして良いのかと思いましたか、話してみようと思います。

No.2 19/04/25 12:46
匿名2 

結局、主さんが素敵な人を見つけて結婚することかな。それが一番。

弟や母にはこの話をして、嫁を叱る必要はないけど、今後はそちらの家庭に協力しない。でも自分が困った時には、この数年の恩返しとして、弟として最低限のことはしてほしい、と話す。

人は影でつい過激なことを言ってしまうことがあるけれど、これは言い過ぎだよ。

  • << 15 ありがとうござます。 結婚できるかはわかりませんが頑張ります。 母には話してみようかと思いましたが、家族間の関係を悪くして良いものかと考えてしまいます。 お嫁さんは弟にも言ってない様子ですし。 少し距離は置きます。 本人がいないと過激なことを言いがちですが、ショックですね。

No.3 19/04/25 13:01
名無し3 

これは酷い。
私なら必要最小限しか
関わらない。

  • << 16 ありがとうござます。 少し距離は置こうと思っています。 仲良くしてくれて嬉しかったですが、やはり小姑は良い存在ではなかったんでしょうね。

No.4 19/04/25 13:05
匿名4 

毅然としませんか?
会話聞こえた、羊水腐った家政婦兼ATMですか。
もう、お手伝いはできませんって、言いましょうよ。
悲しい気持ちで利用されることない。
自分に自分のお金と時間を使いましょう。

  • << 17 ありがとうござます。 母には言おうかと思っていますが、他に言って関係を悪くしてしまうのは不安なので迷ってしまいます。 あとは、勇気がなくてすみません。 でも、距離は置いて、今までみたいにATMになることはやめます。

No.5 19/04/25 13:12
匿名5 


主さん、良い人ですね。
私なら
「切れてるか確認してから、悪口言ってよ。家政婦兼ATMに全部聞こえてます。二度と来ないで。」
と、その場で言う。

もちろん弟にも。

  • << 18 ありがとうござます。 私にはその勇気がありませんでした。 グチグチ悩んでいないで、はっきり言って縁切るのが一番良かったのでしょうね。 弟や姪っ子とは縁を切りたくないなとか、母に言って信じてもらえるかなとか不安になりました。

No.6 19/04/25 14:06
knako ( UajBSb )

ATM兼家政婦はもうやめるわーと直接嫁に言う。
婚活して自分の幸せみつける。
二度と嫁には合わないやな。

  • << 19 ありがとうござます。 直接言う勇気はないので、距離を置きます。 私の周りでは33歳は需要がありません。 60代独身男性ですら20代を求めています。

No.7 19/04/25 14:13
匿名7 

電話で聞こえた内容が本音。
あなたに見せていた態度は偽り。

義理の妹さん、相当な性悪女ですよ。
悪口なんて可愛いもんじゃないです。
召し使いかなんかに思われています。
恐ろしい。

信用出来ないので関わる必要なし。
自分が傷付くだけになります。

  • << 27 ありがとうござます。 極力関わらないようにはしようと思います。 人って怖いですね。 私の前では可愛らしい子なんです。

No.8 19/04/25 14:32
社会人8 

そんな言われるような事したからだよ。
夜中になんて行くんじゃありません。
お人好し過ぎですよ‼

  • << 28 ありがとうござます。 悪阻は体験したことないので、どのくらい辛いのかわからず、入院する人もいると聞いたので、相当辛いんだろうなと可哀想になりました。 でも、やりすぎでしたね。

No.9 19/04/25 14:46
匿名9 

そんな人に嫌われたっていいじゃないですか
こちらから願い下げと思いましょうよ

弟嫁の本心を知ってしまった以上、関わる理由がないと思いますよ
恩を仇で返す様な人間なんだし、徐々に距離をとっては?

そんな嫁と結婚した弟さんが心配になって来ますね

  • << 29 ありがとうござます。 弟は完全に尻に敷かれていますが、弟の方がお嫁さんを大好きなので幸せそうです。 ショックでしたが、確かにそんなこと言う人達に嫌われたのは良かったですね。

No.10 19/04/25 15:23
匿名10 

その場ですぐに録音できたら良かったのにね、録音して皆に聞かせる。
嫁と嫁姉は腐ってる。
今後面倒見ないこった

  • << 30 ありがとうござます。 機械音痴のためと、びっくりして録音まで頭が働きませんでした。 何かのために録音していれば違ったかもしれませんね。 今後は距離を置きます。

No.11 19/04/25 17:10
名無し11 

33歳ならまだまだ全然若いし魅力的だし、婚活でも人気だよ。お金あるなら今からでも結婚相談所に入会したり、婚活サイトに使おう。

  • << 31 ありがとうござます。 まだ諦めてはいませんが、30超えて周りの扱いはかなり変わりました。 羊水腐ってるとか行き遅れと言われたのは初めてではありません。 ただ、仰る通り活動はしていこうと思います。

No.12 19/04/25 18:18
名無し12 

腹黒い…恐ろしい女ですね。
お里が知れる…
目には目をで良いと思います。
お母様にも調子の良いことばかりを並べ立て接している可能性も有り…
お母様には腹黒い正体見たりの事実を言いましょう。
親戚一同の制裁を受けてもおかしくは無い程の腹黒、根性悪の嫁ですよ。

  • << 32 ありがとうござます。 母には話そうかなと思っています。 信じてもらえるかどうか。 母はお嫁さんを「ワガママで我が強いけど、しっかりして良い子よね。ワガママだから溜め込んでないみたいだし。」とは言っています。 私も我は強いと思っていましたが、私に対してこんな事を溜め込んでいるとは思いませんでした。

No.13 19/04/26 00:59
通行人13 ( ♀ )

10さんの仰る通りその場でこっそり録音して主さんの弟さんやお母さんに音声を聴かせてやれば良かったのに…と思いますよ。

主さんは、その弟嫁に嫌われているというよりは、完全に弟嫁にナメられていますよね。

そういう輩には、スッパリと以降は没交渉が一番だと思いますよ。

もしその弟嫁が、何か言ってきたなら
「貴女のATM兼家政婦代わりに使われるのは、金輪際御免ですから。」

と言ってやりましょう。

  • << 34 ありがとうござます。 録音は気づけば良かったです。 スマホだからできましたよね。 確かに、嫌われていると言うよりはナメられているがしっくりきました。 これからも何かあったら、やっぱり聞いたけどを言ってしまおうかと思います。

No.14 19/04/26 07:32
名無し0 

>> 1 私ならもう関わらない。 弟とは今後も付き合っていくけど、弟嫁にいい顔はしない。 多分私は性格が悪いから「アンタの家政婦兼ATMなんてする… ありがとうござます。
私は極力関わらないとは思いましたが、お嫁さんは私に関わってくるだろうなぁと思います。
縁を切ると弟や姪っ子達とも関われなくなるので、距離を置く位が良いのかなと思います。
母に話すのは悩みました。
実家、弟家、私家は近いので、関係を悪くして良いのかと思いましたか、話してみようと思います。

No.15 19/04/26 07:37
名無し 

>> 2 結局、主さんが素敵な人を見つけて結婚することかな。それが一番。 弟や母にはこの話をして、嫁を叱る必要はないけど、今後はそちらの家庭に協… ありがとうござます。
結婚できるかはわかりませんが頑張ります。
母には話してみようかと思いましたが、家族間の関係を悪くして良いものかと考えてしまいます。
お嫁さんは弟にも言ってない様子ですし。
少し距離は置きます。
本人がいないと過激なことを言いがちですが、ショックですね。

No.16 19/04/26 07:40
名無し 

>> 3 これは酷い。 私なら必要最小限しか 関わらない。 ありがとうござます。
少し距離は置こうと思っています。
仲良くしてくれて嬉しかったですが、やはり小姑は良い存在ではなかったんでしょうね。

No.17 19/04/26 07:45
名無し 

>> 4 毅然としませんか? 会話聞こえた、羊水腐った家政婦兼ATMですか。 もう、お手伝いはできませんって、言いましょうよ。 悲しい気持ちで利… ありがとうござます。
母には言おうかと思っていますが、他に言って関係を悪くしてしまうのは不安なので迷ってしまいます。
あとは、勇気がなくてすみません。
でも、距離は置いて、今までみたいにATMになることはやめます。

  • << 21 次の日仕事で5時起きで、夜の2時頃○○のゼリーが食べたいと言われたら24時間空いているスーパーを探し往復80分走ったりとかもしょっちゅうでした。 こういう弟嫁のワガママ、お母さん、弟さんはご存じないのでしょうか? 今までの弟嫁の行動は常識の範囲を越えていますよ。 見て見ぬふりで、色々違和感は持ってるはずです。 関係を悪くしたくないって、弟嫁が悪くしたんです。 弟嫁は介護する気も無いんだから、弟嫁に遠慮は必要ありません。 お母さんたちも、誰が頼りになるか分かっているはずです。 そもそも、私がお母さんの立場なら、主さんにそこまでさせません。 それぞれが、自立し、尊重しあえないなら、距離をおくしかありません。

No.18 19/04/26 07:49
名無し 

>> 5 主さん、良い人ですね。 私なら 「切れてるか確認してから、悪口言ってよ。家政婦兼ATMに全部聞こえてます。二度と来ないで。」 と、… ありがとうござます。
私にはその勇気がありませんでした。
グチグチ悩んでいないで、はっきり言って縁切るのが一番良かったのでしょうね。
弟や姪っ子とは縁を切りたくないなとか、母に言って信じてもらえるかなとか不安になりました。

No.19 19/04/26 07:52
名無し 

>> 6 ATM兼家政婦はもうやめるわーと直接嫁に言う。 婚活して自分の幸せみつける。 二度と嫁には合わないやな。 ありがとうござます。
直接言う勇気はないので、距離を置きます。
私の周りでは33歳は需要がありません。
60代独身男性ですら20代を求めています。

No.20 19/04/26 08:00
匿名20 

最低な弟嫁ですね。
恩を仇で返すどころじゃない。その場でキレなかった主さんの我慢強さ、立派だと思います。

でも、心を許せない相手に利用されるのは、これ以上続けるべきじゃないと思います。
時間もお金も、なによりあなたの心がもったいない。

私なら、親にも弟にも言うかな。本人に伝わる前提で。
それで「今後は今までのよには関わらない」と宣言しますね。

それと、そんな風に言われたからって主さん自身が「結婚しなきゃ、幸せにならなきゃ」なんて思う必要は、ないと思いますよ。
別に結婚した人が勝ちなんてことは、ないですから。

私は性格が悪いので、そんなことがあったら、逆に弟嫁の前では独身で稼ぎのある大人ならではの楽しみを見せつけてやりますけどね。

  • << 35 ありがとうござます。 我慢強いんじゃないんです、ビビりで勇気がないんです。 距離は置こうと思います。 30超えてから、独身な事を犯罪者並みに責められる事が多くなりました。 しかし、確かに稼ぎはあるし資格もあるのでどこでも働けます。 世の中は結婚した人が勝ちという感じはあるなーとは感じます。 少なくとも私の周りは。 しかし、そんなの気にせず、結婚は縁があったらする、無かったらしないで独身を謳歌すると今決めました!

No.21 19/04/26 08:08
匿名4 

>> 17 ありがとうござます。 母には言おうかと思っていますが、他に言って関係を悪くしてしまうのは不安なので迷ってしまいます。 あとは、勇気がなく… 次の日仕事で5時起きで、夜の2時頃○○のゼリーが食べたいと言われたら24時間空いているスーパーを探し往復80分走ったりとかもしょっちゅうでした。

こういう弟嫁のワガママ、お母さん、弟さんはご存じないのでしょうか?
今までの弟嫁の行動は常識の範囲を越えていますよ。
見て見ぬふりで、色々違和感は持ってるはずです。
関係を悪くしたくないって、弟嫁が悪くしたんです。
弟嫁は介護する気も無いんだから、弟嫁に遠慮は必要ありません。

お母さんたちも、誰が頼りになるか分かっているはずです。
そもそも、私がお母さんの立場なら、主さんにそこまでさせません。
それぞれが、自立し、尊重しあえないなら、距離をおくしかありません。

  • << 38 ありがとうござます。 夜中に行ったのは、他の家族は知らないと思います。 うちにいて1人目の時はお嫁さんと私の2人で、2人目の時はうちの実家に上の子を預けていたので。 実家にみんないる時に買って来てもらいたいものがあった時は、車の運転できる父か弟にお願いしていました。

No.22 19/04/26 08:29
匿名4 

主さんのまわりが特殊なだけで、33歳需要あります。
60代と焦って結婚する必要ないです。
下手な結婚するより、独身の方が幸せ。

主さんが限界まで吸いとられる前に、気付けて良かったんですよ。

No.23 19/04/26 08:44
knako ( UajBSb )

33の時 バツイチ子持ちで初婚公務員35と普通に結婚出来るからよゆーやで。

No.24 19/04/26 08:48
匿名 ( ♀ WB94Sb )

当分距離を置いたほうがいいと思います。
それぞれのお母さんは、どういう感じの人なんでしょうか?
言葉遣いとか、感覚がおかしい人たちとは、関わらないほうがいいですよ。

お姉さんと弟嫁で、弟を共有している状態ですよね。
弟さんも災難だと思いますが、そういうタイプを選んだんだから、仕方ないです。
計画妊娠という言葉がありますが、仲良しグループ同士で、子供を同じ学校に通わせたいとかいう理由で、妊娠時期を合わせる人たちがいるそうです。
もともと、女性は仲良し同士はあからさまに個人情報をばらして共有することがありますが、そういう人たちの子供もかわいそうだと思います。

血縁の子供を育てるから幸せということもないんですよ。
地域の学校とかのイベントで、相性がいい子供のサポートをするほうが、何かあった時に任せられるベテランの人たちがいるし、面倒なしがらみがないと思います。


  • << 39 ありがとうござます。 お嫁さんの母は厳しい方らしく、自立して何事もやりなさいと厳しく育てられたと言っていました。 うちの母は、お嫁さんの母よりは世話焼きだと思います。 弟はお嫁さんが大好きで幸せそうです。

No.25 19/04/26 09:16
名無し25 

弟嫁どころか、あなたの姉もひどくない?
姉のひどさは安定だからいいの?

  • << 40 ありがとうござます。 すみません、書き方が悪かったです。 弟嫁の姉です。 追記します。

No.26 19/04/26 10:36
通行人13 ( ♀ )

ところで実姉とは、主さんの実姉ですか?

それとも、弟嫁の実姉でしょうか?

どちらにせよ酷い言い草に変わりは無いですが…。

  • << 41 ありがとうござます。 すみません、書き方が悪かったです。 弟嫁の姉です。 追記します。 私には姉はいません。

No.27 19/04/26 10:40
名無し 

>> 7 電話で聞こえた内容が本音。 あなたに見せていた態度は偽り。 義理の妹さん、相当な性悪女ですよ。 悪口なんて可愛いもんじゃないです。… ありがとうござます。
極力関わらないようにはしようと思います。
人って怖いですね。
私の前では可愛らしい子なんです。

No.28 19/04/26 10:42
名無し 

>> 8 そんな言われるような事したからだよ。 夜中になんて行くんじゃありません。 お人好し過ぎですよ‼ ありがとうござます。
悪阻は体験したことないので、どのくらい辛いのかわからず、入院する人もいると聞いたので、相当辛いんだろうなと可哀想になりました。
でも、やりすぎでしたね。

No.29 19/04/26 10:45
名無し 

>> 9 そんな人に嫌われたっていいじゃないですか こちらから願い下げと思いましょうよ 弟嫁の本心を知ってしまった以上、関わる理由がないと思い… ありがとうござます。
弟は完全に尻に敷かれていますが、弟の方がお嫁さんを大好きなので幸せそうです。
ショックでしたが、確かにそんなこと言う人達に嫌われたのは良かったですね。

No.30 19/04/26 10:47
名無し 

>> 10 その場ですぐに録音できたら良かったのにね、録音して皆に聞かせる。 嫁と嫁姉は腐ってる。 今後面倒見ないこった ありがとうござます。
機械音痴のためと、びっくりして録音まで頭が働きませんでした。
何かのために録音していれば違ったかもしれませんね。
今後は距離を置きます。

No.31 19/04/26 10:49
名無し 

>> 11 33歳ならまだまだ全然若いし魅力的だし、婚活でも人気だよ。お金あるなら今からでも結婚相談所に入会したり、婚活サイトに使おう。 ありがとうござます。
まだ諦めてはいませんが、30超えて周りの扱いはかなり変わりました。
羊水腐ってるとか行き遅れと言われたのは初めてではありません。
ただ、仰る通り活動はしていこうと思います。

No.32 19/04/26 10:55
名無し 

>> 12 腹黒い…恐ろしい女ですね。 お里が知れる… 目には目をで良いと思います。 お母様にも調子の良いことばかりを並べ立て接している可能性も有… ありがとうござます。
母には話そうかなと思っています。
信じてもらえるかどうか。
母はお嫁さんを「ワガママで我が強いけど、しっかりして良い子よね。ワガママだから溜め込んでないみたいだし。」とは言っています。
私も我は強いと思っていましたが、私に対してこんな事を溜め込んでいるとは思いませんでした。

  • << 48 しっかりというよりしたたかなんだと思います。 表と裏の顔を使い分けてる感じでしょうか。 どうすれば自分が損をしないか計算しているのでしょう。 実姉に義姉をこき下ろして話すのも「私の姉は実姉だけよ」のアピール計算だと思います。義姉を持ち上げて話すと実姉は面白く無いでしょうからね。 主さんのこと嫌いとか溜め込んでいるとかじゃないと思います。 ただ下に見てる、自分が上手く義姉を手玉に取れてると馬鹿にしてるんだと思います。ちょろいって感じでしょうか。 おそらく夫を下に見ているのでしょう。だからその家族も同じ目線から見ているのでしょう。

No.33 19/04/26 10:56
名無し33 ( 20代 ♀ )

⚠いや、まだ諦めるな。


録音するチャンスはあるはず。
姉と義妹が会う時は必ず文句言うだろうから
仕掛けたら?


私なら口で言っても無意味だと思うから物証を提示します。
母と弟、みんながいる時にすべてを明らかにする。


悔しいけど、次のチャンスのために今は我慢。
淡々と好機を待つ。


絶対に許さない。

  • << 42 ありがとうござます。 確かに、話題に出ることはあるかもしれません。 すごく仲が良く毎日電話しているとは言っていました。 9時間くらい電話して、次の日も9時間したと聞いたこともあります。

No.34 19/04/26 10:57
名無し 

>> 13 10さんの仰る通りその場でこっそり録音して主さんの弟さんやお母さんに音声を聴かせてやれば良かったのに…と思いますよ。 主さんは、その弟… ありがとうござます。
録音は気づけば良かったです。
スマホだからできましたよね。
確かに、嫌われていると言うよりはナメられているがしっくりきました。
これからも何かあったら、やっぱり聞いたけどを言ってしまおうかと思います。

No.35 19/04/26 11:04
名無し 

>> 20 最低な弟嫁ですね。 恩を仇で返すどころじゃない。その場でキレなかった主さんの我慢強さ、立派だと思います。 でも、心を許せない相手に利… ありがとうござます。
我慢強いんじゃないんです、ビビりで勇気がないんです。
距離は置こうと思います。
30超えてから、独身な事を犯罪者並みに責められる事が多くなりました。
しかし、確かに稼ぎはあるし資格もあるのでどこでも働けます。
世の中は結婚した人が勝ちという感じはあるなーとは感じます。
少なくとも私の周りは。
しかし、そんなの気にせず、結婚は縁があったらする、無かったらしないで独身を謳歌すると今決めました!

No.36 19/04/26 11:07
通行人36 

本人に聞こえてるとは思わずにしてもそんなに酷い言葉吐かれてだのに主さんはまだ自分の内に収めているのですね。

私なら聞こえた時に言ってしまいます。
自分はひねくれ計算高いので、売り言葉と買い言葉にしないようにし相手に罪悪感持たせます(義妹さん罪悪感と無縁そうですが。酷い言言い方でごめんなさい)

自分を被害者にしてけして義妹を責めず「そんな風に思われていて悲しい。本当の妹だと思ってたのに」とショックを過剰にアピール。
弟や母親にも過剰にショックを演出します。
心が折れて会うのが怖いと周りに避ける理由を納得させます。

今からでも親の前で元気無く悲しそうにして心配されたら「実は・・・」と義妹の悪口にしないようにしてショックによる悲しみを過剰に表現して伝えれば告げ口風にならないかと。

でも主さん、素直な性格で良い人みたいなので難しいかな。


それにしてもたまに馬鹿の一つ覚えみたいに羊水出し嘲笑う人いますね。浅い知性しがない可哀想な屑だなといつも思います。

  • << 43 ありがとうござます。 そういうやり方もあるんですね。 皆さん機転が利いてすごいと思います。 自分が告げ口しない、悪くならない方法もあるとは。 私は本当に勇気がなさすぎ頭悪すぎなので何もできずにショックを受けていました。 皆さんの知恵ありがたいです。

No.37 19/04/26 11:08
匿名37 ( ♀ )

あり得ないわ、
子供みてもらってそれは無いわ。

私もそれなら直接言うなぁ。電話して「羊水腐ったATMですけど~」って名乗る。
そしてもう二度と関わらない。

  • << 44 ありがとうござます。 「羊水腐ったATMだけど、次いつ来る?」って名乗ったらどんな顔するんだろうって想像したら少し笑ってしまいました。 笑わせてくれてありがとうござます。

No.38 19/04/26 11:12
名無し 

>> 21 次の日仕事で5時起きで、夜の2時頃○○のゼリーが食べたいと言われたら24時間空いているスーパーを探し往復80分走ったりとかもしょっちゅうでし… ありがとうござます。
夜中に行ったのは、他の家族は知らないと思います。
うちにいて1人目の時はお嫁さんと私の2人で、2人目の時はうちの実家に上の子を預けていたので。
実家にみんないる時に買って来てもらいたいものがあった時は、車の運転できる父か弟にお願いしていました。

No.39 19/04/26 11:17
名無し 

>> 24 当分距離を置いたほうがいいと思います。 それぞれのお母さんは、どういう感じの人なんでしょうか? 言葉遣いとか、感覚がおかしい人たちとは、… ありがとうござます。
お嫁さんの母は厳しい方らしく、自立して何事もやりなさいと厳しく育てられたと言っていました。
うちの母は、お嫁さんの母よりは世話焼きだと思います。
弟はお嫁さんが大好きで幸せそうです。

No.40 19/04/26 11:19
名無し 

>> 25 弟嫁どころか、あなたの姉もひどくない? 姉のひどさは安定だからいいの? ありがとうござます。
すみません、書き方が悪かったです。
弟嫁の姉です。
追記します。

No.41 19/04/26 11:20
名無し 

>> 26 ところで実姉とは、主さんの実姉ですか? それとも、弟嫁の実姉でしょうか? どちらにせよ酷い言い草に変わりは無いですが…。 ありがとうござます。
すみません、書き方が悪かったです。
弟嫁の姉です。
追記します。
私には姉はいません。

No.42 19/04/26 11:23
名無し 

>> 33 ⚠いや、まだ諦めるな。 録音するチャンスはあるはず。 姉と義妹が会う時は必ず文句言うだろうから 仕掛けたら? 私なら… ありがとうござます。
確かに、話題に出ることはあるかもしれません。
すごく仲が良く毎日電話しているとは言っていました。
9時間くらい電話して、次の日も9時間したと聞いたこともあります。

No.43 19/04/26 11:30
名無し 

>> 36 本人に聞こえてるとは思わずにしてもそんなに酷い言葉吐かれてだのに主さんはまだ自分の内に収めているのですね。 私なら聞こえた時に言ってし… ありがとうござます。
そういうやり方もあるんですね。
皆さん機転が利いてすごいと思います。
自分が告げ口しない、悪くならない方法もあるとは。
私は本当に勇気がなさすぎ頭悪すぎなので何もできずにショックを受けていました。
皆さんの知恵ありがたいです。

No.44 19/04/26 11:33
名無し 

>> 37 あり得ないわ、 子供みてもらってそれは無いわ。 私もそれなら直接言うなぁ。電話して「羊水腐ったATMですけど~」って名乗る。 そし… ありがとうござます。
「羊水腐ったATMだけど、次いつ来る?」って名乗ったらどんな顔するんだろうって想像したら少し笑ってしまいました。
笑わせてくれてありがとうござます。

No.45 19/04/26 12:12
名無し45 

あなたもアホ。

結婚しないならしないで実家にダラダラいるのもおかしいし。

  • << 49 横失礼します。 勝手に決め付けておいて酷い言い方しますね。 実家暮らしとは書かれていず、スレ本文に「お義姉さんの家に行きたい」の表現があるのだから実家を出てる可能性が高いと読み取れませんか。

No.46 19/04/26 12:21
名無し 

>> 45 ありがとうござます。
一人暮らししています。

No.47 19/04/26 12:45
名無し47 ( ♀ )

優しくて 理解のある主さんが こんな言われもない事で傷つくなんて
あり得ない。 私なら弟にも不信感を持ってしまう。
主さんの弟は義理妹の本音を知らないかもしれないけど
主さんだけじゃない 主さんの実家のご両親も 義理妹からしたら同じ様に思われてると思うよ。
だから 家族が仲が悪くなったらなんて心配しないで 主さんが傷ついた事を話した方がいいと思う。

弟にも 出来たら理解してもらった方が。
主さんは、もし、義理妹がそれを知って謝ってきたら 許して関係を修復出来る?相手次第だと思うし、無理でも仕方ない事だけど
子供達には、情があると思うから。

No.48 19/04/26 15:08
通行人36 

>> 32 ありがとうござます。 母には話そうかなと思っています。 信じてもらえるかどうか。 母はお嫁さんを「ワガママで我が強いけど、しっかりして… しっかりというよりしたたかなんだと思います。
表と裏の顔を使い分けてる感じでしょうか。
どうすれば自分が損をしないか計算しているのでしょう。
実姉に義姉をこき下ろして話すのも「私の姉は実姉だけよ」のアピール計算だと思います。義姉を持ち上げて話すと実姉は面白く無いでしょうからね。

主さんのこと嫌いとか溜め込んでいるとかじゃないと思います。
ただ下に見てる、自分が上手く義姉を手玉に取れてると馬鹿にしてるんだと思います。ちょろいって感じでしょうか。
おそらく夫を下に見ているのでしょう。だからその家族も同じ目線から見ているのでしょう。

No.49 19/04/26 15:15
通行人36 

>> 45 あなたもアホ。 結婚しないならしないで実家にダラダラいるのもおかしいし。 横失礼します。
勝手に決め付けておいて酷い言い方しますね。

実家暮らしとは書かれていず、スレ本文に「お義姉さんの家に行きたい」の表現があるのだから実家を出てる可能性が高いと読み取れませんか。

No.50 19/04/26 21:44
匿名50 

疎遠しかない。もし空気読まずに理由聞いてきたら、事情が変わった、余裕がない、とでも。ついでに羊水腐らないから、てか何年前のネタ?古すぎ〜ぐらい言ってやってもいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧